
そうだ、ブリュッセルに行こう!その④ 絶対食べるべきオススメチョコレート

スポンサーリンク

こんにちは。社会人トラベルブロガーのAYAです。

今回はベルギーといえばチョコレート♡

なので絶対食べるべきおすすめチョコレートをお届けします!

f:id:ponvoyage:20160904121457j:plain

 

チョコレートの王道・GODIVA

グラン・プラス店限定のチョコがけいちご

f:id:ponvoyage:20160904114312j:plain

 

 これはかなり有名です。なんといってもグラン・プラス店限定ってところが乙女心をくすぐりませんか?チョコがけのいちごが、くるっと巻かれた包み紙にごろごろ入っているそのビジュアルがほんとにかわいい♡ほとんどの女子はGODIVAという有名ブランドと、このかわいいビジュアルで買っていることでしょう…。

 

でもね、それでもいいんです!かわいいもん!♡ぜひ食べてください!

 

f:id:ponvoyage:20160904114401j:plain

 

中身は8個くらい(うろ覚え)入っていて8.5。普通のミルクチョコレート、ドライラズベリー、ココナッツがかかった3種類があって、どれか1種類を選んでもいいし、全部食べたければミックスを選べます。わたしはミックスを頼んで、Marineとシェアしました。ここでしか食べられないものなので、ぜひ食べてみてほしいです!

 

日本未上陸!Maryのチョコレートは絶対食べるべき!

王室御用達のチョコレートをぜひ味わって!

f:id:ponvoyage:20160904114526j:plain

 

日本人の中でもじわじわと人気を集めている、Mary。

 

1919年にMaryさんが「最高の手作りチョコレートを提供したい」と、創業したなんとベルギーで一番古い老舗ショコラトリーなんです!その後1942年に王室御用達認定。ベルギー国内に10店舗、そのうちブリュッセル市内には4店舗を構えています!

 

チョコレートブランドも大きくなるとやはり機械で作るところが多いようですが、ここMaryはひとつひとつ、人の手で手作りしているブランドなのです。

 

Instagramなどでもよく見かけて気になっていたんですが、実は今回の旅の相棒Marineがついこの間の7月までここで働いていたのです!それで、おいしいよとオススメしてもらいました。

 

お店はこんな感じの外観で

 

f:id:ponvoyage:20160904114653j:plain

 

中にはチョコレートがずらり!

f:id:ponvoyage:20160904114810j:plain

 一番初めの写真の手に持っているチョコレートは、MarineがオススメしてくれたMademoiselle(マドモアゼル/塩キャラメルが入ったやつ)を試食させてもらった時のもの。これがね…ほんっっっとにおいしいんですよ!もっといっぱい食べたかった…(買いなさい)さすが勤めてた人のオススメチョイス!間違いないです!わたしも自信を持っておすすめします!!ぜひ食べてみてください!

 

f:id:ponvoyage:20160904115039j:plain

 

他にもレモンクリームが入ったものや、ハート形で見た目もかわいいものも食べたのですが、どれもこっくり濃厚で、でもとても食べやすい!何個か買って小さな紙袋に入れてもらうこともできるので、街歩きのおやつにもぴったりです!

 

箱がかわいいのもポイント

f:id:ponvoyage:20160904115247j:plain

Maryは箱もめちゃくちゃ可愛くって、白にMaryのロゴが入ったシンプルなものや、イチゴやぶどう柄のもの、かわいい花柄のものなど乙女心をくすぐるデザインがいっぱい!このページで一覧が見れるのですがどれも可愛すぎてうっとりします…。食べ終わったあとに小物やアクセサリー入れなどとして使えますし、おみやげにもぴったりです!

 

箱ごとに値段が決まっていて、あらかじめ入っているものを買うか、中に入れるものを選ぶこともできます。ちなみに、あらかじめ入っているものは、一応こんなのが入ってますよ〜って見本が置いてありますが、中身は詰める人の気分によって変わるそうです!(笑)

 

チョコレート好きなら♡サブロン広場へ行くべし

有名ショコラトリーがずらり!

f:id:ponvoyage:20160806200700j:plain

ベルギーに行きたい!と思う人の中には、おいしいチョコレートがすき♡おいしいチョコレートを食べたい!と思っている人も多いのでは?

 

ここサブロン広場に行くと、ゴディバやピエールマルコリーニをはじめとした、有名なチョコレートショップがずらりと軒を連ねています。本場のチョコレートが食べたい、買って帰りたい!と思う方はぜひ♡

 

チョコレート好きじゃなくても、ここはあまり観光地という感じではなく、落ち着いていてのんびりお散歩が似合う場所。ちょっとチョコレートを買ってひとやすみ、もいいかもしれませんね。

f:id:ponvoyage:20160806200846j:plain

お店によっては気になるチョコを試食させてくれますよ♡

 

 

ブリュッセルに行ってみたくなった方は

ブリュッセルへの行き方はコチラ。

www.ponvoyage.com

 観光スポットについて知りたい方はコチラ。

www.ponvoyage.com

 ブリュッセルでおいしいものが食べたい方はコチラ。

www.ponvoyage.com

わたしの今回の旅のおめあて、フラワーカーペットについてはコチラ

www.ponvoyage.com

 ガイドブックが必要な方はこちらから

 

おしまい

みなさんの旅が良いものになりますように♡

Bonne journée♡