《アムステルダム》女の子なら絶対行きたい♡お店も食べ物も可愛すぎるカフェ

スポンサーリンク

こんにちは!社会人トラベルブロガーのAYAです。

今現在これを書き始めるのが15:01…おやつの時間。

ってことで、おやつの時間帯にぴったりなグルメ情報を書こうと思います!

 

アムステルダムのおしゃれカフェ♡De Drie Graefjes

f:id:ponvoyage:20160925152119j:plain

朝食・ブランチ専門カフェ

 アムステルダム・セントラル駅から、大きな通りをゆっくり歩いて20分ほどの場所にあるカフェ。ここはアメリカ風のカフェレストランで、サンドイッチやケーキが主な朝食やブランチ専門。なので、ランチの場所として選んだり、お友達とおしゃべりしながらゆっくりお茶、旅の途中でほっと一息…などにオススメ!わたしは友人にここのケーキがめちゃくちゃおいしかったよ!とおすすめされ行きました。

 

ちなみに店舗が2つくらいあるみたいで、写真のカフェは実際にわたしが行った店舗ではありません。写真…また撮り忘れた…

 

可愛いケーキがいっぱい!

ほんとにほんとに、可愛いんです。その一言に尽きます。百聞は一見に如かずっていうからまあ見て。

f:id:ponvoyage:20160925172956j:plain

f:id:ponvoyage:20160925173031j:plain

f:id:ponvoyage:20160925173116j:plain

Photo by De Drie Graefjes

 

かっ…かわいすぎて失神するッ…!!!!!!

 

メニューがかなり豊富!

ちょっとこの写真を見てください。とにかくメニューが豊富なんです!

f:id:ponvoyage:20160925153908j:plain

 

ちょっと見にくいですが、上の段が冷たいもので、サンドイッチ・クラブサンドイッチ・サラダ。中段があたたかいものでオムレツなどの朝ごはん・トーストのサンドイッチ・バーガー・スープ。下段はクッキーやマフィン・ケーキなどのスイーツ♡

 

数えてみると、なんとお食事だけでざっと50種類以上もあるんです!!これは嬉しい!食べたいものが絶対に見つかるし、ちょっぴり好き嫌いが多い人(わたしとか)でも選びやすい!あまりにも種類が豊富すぎて、どれにしようか迷いまくるという欠点もあるのですが。笑

 

リーズナブルなお値段♡

 サンドイッチはだいたい6〜9。しかも、クラブサンドイッチや、トーストサンドイッチは、なんとどれを選んでもお値段が変わらないんです!これって結構嬉しくないですか?どんなお店でも、食材によって値段が上がるのが普通かな〜と思っていたんですが、ここはハムを選んでも、チキンやサーモンを選んでもお値段一律となっております。

 

そしてケーキも!ここはケーキがおいしいと評判のカフェなんですが、ケーキも8種類あるうちのどれを選んでも3,9なので、サンドイッチと一緒に食べてもお安く済んじゃいます!

 

ケーキのボリュームがはんぱない!

 

f:id:ponvoyage:20160925162656j:plain

 

日本でもカフェなどでケーキを食べようとしたらだいたい400〜700円くらいしますよね?しかも、すごいちまっ…とした小さいやつ。もちろんおいしいんですけど、ここのケーキは安くておいしいのに、それでいてサイズもどしっとしっかりしています。ちょっとお腹すいたな〜って時に頼むとしっかりお腹も満たされますよ♡

 

店内もかわいいし、店員さんも優しい♡

 

f:id:ponvoyage:20160925165611j:plain

 

店内も乙女心をくすぐるポイントがたっぷり!

ショーケースにならぶ大ぶりのケーキたちや、かわいらしい照明・おおきな赤いカフェオレボウルにはいったキャンディーたち。思わずシャッターを切りたくなってしまうような、そんなかわいいがいっぱいつまった店内♡

 

そしてもうひとつのオススメ重要ポイントが、店員さんがみんな可愛くて気さくで優しい♡ということ!どの店員さんも美人なお姉さんで笑顔がとってもキュートなんです♡男性の方もぜひ、綺麗なお姉さんを見にお店に行ってみては?笑

 

はらぺこAYAが実際に行って食べてきました

 

f:id:ponvoyage:20160925163915j:plain

4年くらい前のドイツにて。ここでもはらぺこ。そして姿勢わるっっ!笑

 

アムステルダムに向かった日は、朝からクロワッサン1個くらいしか食べていなくてフラフラ状態。お店に着いたのは4時過ぎでおなかぺこぺこ!!ってことで、モッツァレラチーズ・バジルペースト・目玉焼きのトーストサンドイッチと、ブルーベリーチーズケーキをチョイス!ケーキで人気があるのはクリームがたっぷりとついたもののようでしたが、わたしはクリームが苦手なので、レモンメレンゲパイと迷って、そっちにしました。ちなみにサンドイッチも、本日のキッシュとどっちにしようか迷いました。

 

Enjoy!

f:id:ponvoyage:20160925164806j:plain

サンドイッチにはサラダとオレンジもついてきました。サンドイッチは大好きなモッツァレラがたっぷりで、バジルペーストもしっかりとした味で、おいしかったです。ブルーベリーチーズケーキは、ほんと選んで大正解!下の部分のグラハムに大好きなシナモンがたっぷり入っていて、甘酸っぱいブルーベリーとマッチしてたまらないお味♡飲み物はミントティーも一緒にいただきました。ミントティーの値段を忘れてしまったのですが、これだけ食べて確か12くらいでした。おいしくて、おなかいっぱ〜い!

 

 

 

 

…すぎて、最後のこれがっ…なかなか入らない…っ!笑

 

f:id:ponvoyage:20160925164944j:plain

 

アラサーの胃にはきつかったっす。ちゃんちゃん。

 

行ってみたくなった方は

De Drie Graefjes

Rokin 128,1012 LC Amsterdam

open 9:00〜18:00

 

 アムステルダムに行ってみたくなった方は

おしまい

いかがでしたか?これを読んでくれた女の子たちは、絶対に可愛いケーキにきゅん♡としたはず!アムステルダムを訪れる際は、ぜひランチやお茶で利用してみてくださいね!みなさんの旅がいいものになりますように♡

 

Bonne soirée♡