《世界一周準備》 関東旅友会に参加してきました!

f:id:ponvoyage:20160929195155j:plain、社会人トラベルブロガーのAYAです。

 

…突然ですが、わたくしAYA、今年の年末から世界一周に行きます!!

 

おっと。あまりにも唐突すぎましたね!このブログは、主にヨーロッパの旅行情報と、ワーホリやオペアについてずっと書いてきたので、世界一周については何も匂わせてこなかったんですが、実はこっそり、のんびり世界一周に向けての準備をすすめています。出発日や期間や帰国後のことについてはまた別記事を書こうかなと思っています。

 

世界一周準備ブロガーさんとの出会い

 

たまたまはてなブログ内で見つけたLトラベラー☆のL子さんが、世界一周に行くタイミングが同じくらいだったので、わたしも同じ時期に行くんです〜!!とメッセージを送って、初めて会ったのが今月(9月)のはじめ。

 

その日のことをブログに書いていただきました。コチラ

初対面のブロガーさんと変態カレーパーティーに行ってきた。 - Lトラベラー☆

 

いろいろつっこみたくなるタイトルですが、それはまぁ記事を読めば解決します。笑

で、L子さんに世界一周について話を聞くと、どうやら世界一周準備をしているブロガーさん達で集まって、楽しい会を開いているとの情報が!!

 

世界一周に今現在行かれている方のブログやInstagramなどはチェックしているのですが、今、わたしと同じように世界一周に向けての準備を進めつつも、その状況や情報などをブログに記されている方がた〜っくさんいるんです。そして、かの有名なにほんブログ村というランキングサイトのカテゴリにも、「世界一周準備 」というカテゴリがあるんですよね。わたしはランキングとかには参加していないので、これを知ったときにビックリ!登録しているブロガーさん同士や読者の方とつながりが出来て、実際に集まって親睦を深め、情報交換したり、いってらっしゃい壮行会したり、世界のどこかで会う計画をたてたりしてるようで…。

 

これは楽しそう~!!次回もしあれば誘ってください!とお願いしていたところ、さっそく9月25日に開かれるとのことでばっちり参加してきました!

 

 世界一周に行く人が集まる!関東旅友会へ

 

旅人にぴったりの会場「地球を旅するCAFE」

場所は高田馬場駅から歩いて5分くらいの場所にある、地球を旅するCAFE

 

f:id:ponvoyage:20160929195228j:plain

 

山下夏沙さんという笑顔も生き方もキラキラしててとってもパワフルな女性が開いた素敵なお店です!一度イベントでお会いしたことがあるのですが、夏沙さんはわたしの尊敬する人の中のひとり♡

お店の中がとにかく可愛すぎる!お料理もおいしかった〜!

f:id:ponvoyage:20160929195339j:plain

世界一周準備ブロガーさんたちがいっぱい!

そんな素敵なカフェに、今回は実に19名もの旅人たちが集まりました!

L子さん以外、みーんな初めましての方ばかりなのでドキドキ…♡

 

世界一周準備ブログを書いている方がたくさんいました。これから世界一周したい方のために、リンク貼っておきます!

 

瞬旅(またたび)|世界の100人に密着インタビュー:幹事のしゅんさん

社畜がセカイにとびだす時。:もじゃさん

そろそろ会社辞めて世界一周してくる:Shinさん

女ひとり気ままな世界旅〜world trip〜:Coccoさん(一時帰国中)

Mimi's World journey-Live your happy LIFE-:Mimiさん

Lトラベラー☆:L子さん

私の人生を変える世界一周:みきさん

くろぐ! ~ 今日から始まる物語 ~ :クロさん
 
 みなさん、とっても素敵なブロガーさん!と、ブロガーさんじゃない方たちも、当たり前かもだけど、旅好きであったかくて笑顔がキラキラしてて素敵な方達ばかりでした!

 

のんだり食べたり旅について語ったり

お酒の飲めないわたしは定番のグレープフルーツジュースで、かんぱーい!そのあとは、初めましての自己紹介から始まり、何月出発ですか?どこからスタートですか?などなどお互いを質問攻め。あの国がよかったよねとか、ここは絶対行った方がいいよとか、わたしも貴重な情報をたくさんインプットできました!

 

また、幹事のしゅんくんが、ブログに参加者としてわたしのブログのリンクも貼ってくれていたため、何人かに「読みました」と言っていただけて感無量…!なんか読んでもらうだけでめっちゃ嬉しい。これからも頑張って書こうと思えた瞬間でした!

 

自分以外に18人も参加者がいるので、時間内でみなさん全員とお話しするのは至難の技。19時半からスタートし、あっという間にタイムリミット…もっとみなさんとお話ししたくて、1時間延長し、気づけばもう23時近くでした。それでも半分くらいの人としかお話しできなかった…。

 

わたしにとって、「出会い」が何よりも宝物

 これね、ほんとにそう思ってるんです。出会いって、偶然だし、必然だし、運命だし、縁だと思うんです。このひろーーーーーーい世界中の中で、たったひとりの誰かと出会うことは、嬉しくって楽しくて、そして尊い。今日、誰かに出会えたことがわたしの人生の中でとっても大切なこと!

 

大げさかもしれないんですが、この旅友会で、「世界一周」に向かって突き進んでいく人たちと、みんなで同じ目標について会話をしたことってとっても素敵だしなんだかすごく熱量みたいなものを感じました。みんな「やるぞ!」ってパワーにみち溢れていて、それがわたしの心をほんとに震わせる。わたしも、絶対やってやる!って気持ちになりました。あー、ほんといい時間だったなあ。熱くて素敵な人たちに出会えてわたし、しあわせです♡幹事をしてくれたしゅんくん、わたしと出会ってくれたみなさん、どうもありがとうございました!

 

また、世界のどこかで会えたらいいな♡

 

おしまい

あー…こんなに時間が足りなーいって思っているのは人生で初めてかも。1日が24時間じゃ足りないよー!!とりあえず1記事書く時間が少しずつ短くなってきてる気がするので、これからもっとがんばるぞ〜!

 

みなさんの旅がいいものになりますように♡

 

それではみなさんBonne journée♡