《速報》 中京テレビ「世界まるなげ旅行社」という番組でAYAの旅の様子が放送されました!

スポンサーリンク

こんにちは、社会人トラベルブロガーのAYAです。

ちょっと、うれしい事があったので今回はそのご報告を。

 

タイトルにある通りなんですが・・・

中京テレビの「世界まるなげ旅行社」という番組で、わたしが8月に2泊で行ったベルギー・オランダ(ちょっとだけパリ)旅行の様子が放送されました~!!!\(^o^)/

f:id:ponvoyage:20161007013205j:plain

中京テレビ

もちろん、その名の通りローカルチャンネルです。

愛知・岐阜・三重の3県のみの放送。なので本人、リアルタイムでは見れてません!ガーン

 

世界まるなげ旅行社

どんな番組?ってことで公式サイトから抜粋。

ここは世界まるなげ旅行社。
男性でも女性でも、旅行に行きたくなる気分にさせるのがウリ。
この旅行社では、パンフレットを見せるのではなくオススメ旅行のVTRをお客さんに見せる。
しかもそのVTRは、今まさに海外へ飛び立とうとしている一般の方にビデオカメラを“まるなげ"し、
撮影してきてもらったもの。

つまりそのVTRには、海外旅行の楽しさはもちろんのこと、普通の旅番組では絶対に放送しないような、その国の悪いところや、旅の注意事項も含め、実際に旅をした方の目線で見た「旅の全て」が映っている。

今回、カメラを渡した台数は73台。行った国の数は36ヶ国。撮影総時間は103時間
その膨大な映像を、プロの編集マンが総力をかけて編集!
果たして、どんな映像ができあがるのか?!

これを見ると、本当に旅行に行きたくなる?!

戻ってきたカメラから、テーマごとに映像を編集。
そこに映っていたのは、ガイドブックには載っていない、実際に行った人にしかわからない注意事項や経験だった。

引用:第11弾 『世界まるなげ旅行社』|オバケSUN:中京テレビ

 

という感じの番組で、実は旅行前にカメラを預かり、一緒に旅しました!

 

実は、ずっとカメラをまわしていたんです

旅じゅう、ほぼずーーっとカメラをまわしてました!

行きの羽田空港から、ちょろっと寄ったパリ、アムステルダムの運河クルーズの間も、フラワーカーペットも、ブルージュのビール工場見学もずっと。

 

で、放送された動画がこちら!!

いろいろと素敵なかんじに編集されています…!笑

 

9tsu.com

 

22分くらいあたりからわたしが出ています。本名も出ちゃった…。あははー!

 

番組を見て、自分の旅を振り返ってみる

 まずははじめに謝ります。

行きの羽田空港でのスッピン+メガネをあんなどアップで晒してごめんなさい!!m(._.)m

いやほんとすみませんでした。もっと遠くから撮れよっていう。失敗したー!

 

そして、動画を見てくださった何人かの方から、「5回も行ったのwwww」みたいな感想を頂いたんですが、5回とか別に数えてないから自分でもえっ5回も行ってたんだ!?みたいな感じでした!笑

f:id:ponvoyage:20161007013301p:plain

f:id:ponvoyage:20161007013328p:plain

 

河北麻友子ちゃんが「もういいよフラワーカーペットは〜!」って言ってたけど…

っていうか、もっと他にもいろいろ行ったからね?笑

もちろんメインはフラワーカーペットを見に行く旅。

でも、2泊でパリ(1時間)→ブリュッセル(1時間)→アムステルダム(4時間)→ブリュッセル泊→ブリュッセルでお土産さがし・買い物・ランチ→ブルージュブリュッセル泊…って感じで、いろんなところ行ったしいろんなもの食べたり買ったりしながら、その合間でフラワーカーペットにも何度も足を運んでいたのですが、まるでフラワーカーペットにしか行ってないような感じに仕上がってましたね!笑 まあでもそこが結果的に面白かったし、編集の力ってすごいな〜!

 

そして重要なのは最後ね。

 

f:id:ponvoyage:20161007013510p:plain

 

行ってないセックスミュージアムで締めくくられた。笑

これほんと笑いました。アムステルダムは約4時間の滞在で、もちろんもっと時間があれば入りたかったけど、メインは運河クルーズと遅すぎるランチ。…だったので、まさか一瞬で通り過ぎたあの場面が使われるとは!って感じ。

まったく、テレビってやつは侮れん!!笑

 

一生の思い出になりました

 旅にはたくさん出たことがありますが、こうやってビデオに撮って自分の旅を残したことは初めて。自分の旅を見返したり、写真では残せない旅の何気ない一コマも全部残っていて、ビデオもいいな〜と思いました。あまり自分のことを撮ったりしないので、本当にいい思い出になりました!

 

そして、こういったメディアを通してこんな旅をしてる人もいるんだよって発信できたことが、駆け出しのトラベルブロガーのわたしにとって、なによりも貴重な体験だったし、参加できたことが嬉しかったです!フラワーカーペットってまだまだ知られていないイベントだと思うし、これを見てきれい!行ってみたい!って思ってくれた方がいたらすごくすごく嬉しいなぁ。こんな素晴らしい機会を下さった関係者の方々に本当に感謝しています。この場を借りて(絶対見てないと思うけど)ありがとうございました!

 

リアルタイムで偶然見たって方や、ここで動画を見てくださった方、この記事を読んでくださった方も、ありがとうございました!

これからも、もっとこんな旅してるよ、ここがいいよとか発信していけるように、がんばります!よーし!やる気が出てきたぞ〜〜〜〜!

 

 過去記事いろいろ

放送された旅のいちばんの目的だった、フラワーカーペットの記事はコチラ。

www.ponvoyage.com

 2泊で3カ国4都市を駆け抜けた話はコチラ。

www.ponvoyage.com

www.ponvoyage.com

www.ponvoyage.com

おしまい

《速報》と言いつつもけっこう遅くなってしまった。見てくださった方本当にありがとうございました!自分の顔と話し方があまりにも妹と似てたのと歯並びの悪さにちょっと引きました。あははー!

 

最近旅の準備でバタバタです。でも、書きたい記事がたくさんあるので連休で頑張って作業するぞー!みなさんも良い週末を♡

 

みなさんの旅がいいものになりますように。Bon week-end♡