《フランス》AYAがオススメする、実際に使ってみてよかったフランス産スキンケアコスメ5選♡

スポンサーリンク

こんにちは、社会人トラベルブロガーのAYAです!

今日は前回フランスみやげについて記事を書いたときに、はてブコメントであかねさんからフランス産コスメが気になります!とあったので、わたくしAYAが実際に使ってみてよかった・かつ価格もお手頃でコスパ良し◎のものを紹介したいと思います!

f:id:ponvoyage:20161030132933j:plain

 

①BIODERMA(ビオデルマ)サンシビオ・エイチツーオーD

f:id:ponvoyage:20161030135322j:plain

こちらは日本でもかなり有名になってきている、ビオデルマの敏感肌用ふきとりクレンジング。

AYAはもうこれを使い始めてかれこれ4年ほどたちました。

昔はオイルクレンジングやジェルクレンジングを使っていたこともあるのですが、渡仏をきっかけに使い始めてみたら、ふき取った後のさっぱり感がヤミツキに!!

そしてかなりコスパがいい!!むしろ良すぎる!!いちばん大きいボトル(500ml)を使ってますが、毎日使っても半年はもちます!!すごくないですか!?

 

AYAのふだんのメイクは、使い始めた当時も今も全く変わらず、《日焼け止めもしくはCCクリームとパウダーのみ》なのですが、これくらいならこのサンシビオでつるんっと落ちます!使い方は、コットンに少しとって優しくなでるようにふきとるだけ。ちなみにAYAは2枚使います。べたべたしたり、つっぱることもなし!かなり優秀だなあと個人的には思っています。

 

ビオデルマは皮膚科医とともに商品の研究や開発を行っていたり、原材料にもこだわっていて肌に優しいし、敏感肌用・感想肌用・オイリー肌用など様々な肌質から商品を選べるのもうれしい!

 

ちなみにこのビオデルマのサンシビオ、ふき取った後は化粧水などもいらないということですが、わたしはなんとなく乾燥が気になる部分もあるので化粧水をはたいてからクリームでフタをしています。あと、ドラッグストアとか口コミで、ウォータープルーフマスカラもすっきり落ちる!みたいに書いてることもありますが、まず落ちないと思ったほうがいいので、あらかじめアイメイクリムーバーなどで落としてからふき取ってくださいね。

 

日本で買うといちばん大きい500mlのボトルで2800円くらい。フランスで買うとめちゃくちゃ安くて、2本セットで16くらい(2000円以下)です!!

欲しい方はコチラ。日本でも安いの見つけました!ぜひ試してほしい〜!!

 

NUXE(ニュクス)ジェントル ピュアネス トーニング ローション

f:id:ponvoyage:20161030135848j:plain

photo by ニュクス(NUXE)公式オンライン ショップ

2つめはニュクスというブランドのもの。日本でも売ってます!

 

ニュクスは、仕事に恋愛に子育てにと24時間では足りないほど忙しい毎日を送りながら、つねに「女」を忘れないパリジェンヌの肌と心を満たすための製品、というのがコンセプト。

 

こちらは彼のママが、トラベルキットみたいなのをプレゼントしてくれたので使ってみたんですが、使い心地がよくってお気に入りにランクインしました~!

ピンクのボトルでほんわかいい香りがします!アルコールフリーなのもうれしい。

あんまりしっとりしすぎてべたべたになるものは苦手なんですが、こちらはふっくらしっかりうるおうのにさらっとしてます!

フランス行ったら大きいボトルで買ってみようかな?次に使ってみたい化粧水ナンバーワンです!

 

NUXE(ニュクス)クレームフレッシュ 24Hモイスチャライジング クリーム

f:id:ponvoyage:20161030140110j:plain

photo by ニュクス(NUXE)公式オンライン ショップ

お次もニュクスのもの!

こちらもプレゼントでいただいたトラベルキットに入っていました。とてもこっくりとしていて、どちらかというと固めのクリームなんですが、少量でもよくのびて、さらっとした使い心地がめっちゃくちゃお気に入り◎

ニベアとか流行ってますが、まぁわたしも買って持ってますが、いつまでもべたべたしてるのがちょっと苦手なんですよね・・・べたべたが苦手な人にはぜひオススメしたいです!さらっと使えます!

 

NUXE(ニュクス)プロディジュー オイル

f:id:ponvoyage:20161030140216j:plain

こちらも再びニュクスのもの。

え、何?ニュクスの回し者???と思うかもしれませんが違います。笑

このオイルはねぇ・・・正直、いいのか悪いのかよくわかんないけど、AYAはとにかく香りが気に入って使っています!ちょっと大人な、品のある香りです。

これもトラベルキットに入っていたのですが、気に入りすぎてフランスで大きいボトル(100ml)のものを購入しました!スプレータイプで使いやすいところも◎!

オイルなのにものすごくさらさらしていてのびがいいんです!髪にも、顔にも、身体にも使えちゃう。わたしは髪に使ってますが、ふんわりといい香りがしてしあわせな気分になります!

公式サイトには、ハンドケアやバスオイル(お風呂のときに少し入れる)としても使えると書いてあって、なるほど~お風呂とかよさそう!!と思いました。今度やってみよう。

 

ちなみにエールフランス航空に乗ると、免税のお買い物でエッフェル塔のついた限定バージョンを買うことも出来ましたよ~!確か24くらいで、買おうかめちゃくちゃ迷いました。買えばよかった…。現地で買うとたぶん25くらいです。

 

このオイルはパリジェンヌにも大人気で、フランス売り上げNO.1だそうです!

 

ニュクスのトラベルキットで全部試そう!

わたしがいただいたような、②、③、④のローション、クリーム、オイルが全部入ったトラベルキットもあります!いきなり大きいボトルを使うのが不安って方はこういうのを買って試してみるのもいいかも◎

 

⑤CAUDALIE(コーダリー)ヴィノパーフェクト ラディアンス セラム

f:id:ponvoyage:20161030140247j:plain

最後はこれ。日本ではまだあまり知られていないかも?コーダリーというブランドのもの。コーダリーは、フランス・ボルドーのブドウ畑から誕生したスキンケア化粧品。

こちらの美白美容液は、ブドウ畑で働く女性たちの肌はなぜ透明感があるのか?というところに着目し開発された美容液で、シミやニキビ跡にばつぐんの効果あり◎

 

彼の一時帰国の際に、ビオデルマの液体とパウダーをまぜて使う美白美容液を買ってきておくれと頼んだのですが、見つからなかったらしくこちらを買ってきてくれました。スポイトタイプになっていて、ふたをあけて上のツマミみたいな部分をぷちっと押すと美容液が出てきます。日焼け止めもセットで40くらいでした。日焼け止めはまだ未使用。

 

この記事を読んでいる方はもうおわかりかと思いますが、わたしはさらっとしたテクスチャーが好み♡でもアラサーになってやや乾燥も気になってきたので、しっとりしつつも、べたべたせずにさらっとした使い心地がどタイプなんですが、これは水みたいにするっと肌にのびてとってもさらさら!そして、なんか森みたいな自然の香りがします。まだ使い始めなのでニキビ跡やシミは効果がわかりませんが、使い心地だけでもめちゃくちゃいいです♡気になった方はぜひ♡

 

 

 

おしまい

いかがでしたか?

他にもオススメしたいスキンケアコスメ、何個かあったんですが今回は5つに絞りました!気になったものがあればぜひ使ってみて、どうだったかなども聞かせてほしいです♡お肌に悩むアラサー同士でスキンケアの情報交換とかしたいです!!笑

これからどんどん寒くなるし、乾燥対策しっかりやっていきたいですね♡

プレゼント企画第二弾もやろうかな〜?

 

それではみなさん良い1日を!Bonne journée♡