
《フランス》 パリに行ったらこれ食べよ!おしゃれでかわいくておいしい♡パリのおすすめスイーツ6選

スポンサーリンク

おはようございます!社会人トラベルブロガーのAYAです!

いやぁ食欲の秋ですね。実はいま北海道に帰省してるんですがやっぱりなんでもおいしくて一瞬で肥えてきました。あは。

 

今日は食欲の秋にちなんで、もしパリに旅行に行ったら、女の子はみんな食べに行きたいであろうスイーツ♡について書きたいと思います!

f:id:ponvoyage:20161104003049j:plain

まずはさらっとAYAの好みでも。

 

スイーツ好きといっても、甘さは控えめがいいって人と、甘ければ甘いほどいいみたいな、好みもあると思うのでいちおうわたしの好みの味とか傾向をご紹介!AYAと好みが似てる人はきっとこれから紹介するものも好きなはず♡

 

  • 生クリーム・砂糖たっぷりなど、甘すぎるのは見るだけで胸焼けします。
  • よって、ベリー系・かんきつ系などちょっと甘酸っぱい味をよく好みます。
  • ベリーやかんきつ類そのものが入っているのがどタイプ。
  • チーズが好き。しょっぱくてくさいものからチーズ系スイーツまでなんでも好き。チーズラブ♡
  • 一応女子なんでかわいい見た目のものにもすぐやられます。ドゥンッ!!

 

こんなかんじ。

それでは絞りに絞りまくった6つのスイーツをご紹介します!

 

Ladurée(ラデュレ)のイスパハン

f:id:ponvoyage:20161104011508j:plain

いちばんは、女子の誰もが行きたいであろうラデュレ

日本にも何店舗かありますがなんかあそこだけ異色を放ってますよね?パステルカラーのかべに、マカロンタワー、乙女心をくすぐる雑貨、ショーケースにはかわいいマカロンやケーキがずらり!!女の子なら一度は憧れるんじゃないでしょうか?♡

 

f:id:ponvoyage:20161104021924j:plain

 

わたしもラデュレ信者のひとりです♡

 

おすすめしたいのは写真手前の、マカロン生地を使った(?)イスパハンというお菓子。これが…わたしの中で神スイーツに認定されています!!!

 

ピンク色をしたバラ味のマカロン(中のクリームもバラ味♡)があるんですが、そのマカロンを大きくして中にこれでもか!ってくらいフランボワーズをつめこんだのがイスパハンです。たっぷりのフランボワーズがある、それだけで幸せの絶頂です。バラ味も、もしかしたら好みが分かれるかもしれないけど、わたしは本当にクセになる味だと思ってます!フランボワーズなどのベリー系が好きなひとに自信を持ってオススメします!食べてください!

 

ところで、ラデュレといえばマカロンが有名ですよね。わたしはその昔「マカロン」というお菓子が苦手で、意味のわからない食べ物だなと思っていたんですが(失礼!)、初めて旅行でパリを訪れた時にせっかくだから…と思い、ラデュレで食べたマカロンがあまりにもおいしくて、そこからマカロンに対するイメージが180度がらりと変わりました。同じように思ってる人がいたらぜひマカロンも食べてみてほしいです!

 

ラデュレで朝ごはんをごちそうしていただいたこともあります。

どれもおいしすぎてしあわせでした♡

f:id:ponvoyage:20161104022353j:plain

Ladurée Royale

18 Rue Royale,75008 Paris,France

 

 

ANGELINA(アンジェリーナ)

 

f:id:ponvoyage:20161104012431j:plain

 

こちらもかなり有名なパティスリーです。ルーブル美術館からほど近い場所にあって、店内もかなりゴージャス!

有名なのはモンブランで、こっくりと濃厚なマロンクリームがたっぷり。日本でも銀座のプランタン(閉店するようですが)のアンジェリーナで小さいサイズを食べる事が出来ましたが、本場パリのモンブランはかなりでかい!!

 

で。

AYAと好みが似てる方はこのモンブラン多分全部食べられないです。

濃厚+激甘のダブルパンチ!!…かと思いきや、底にまさかのメレンゲの塊が…!!!これがさらにものすごい糖度で、お口の中がもはや砂糖祭りになります。すっごくおいしいんだけど、わたしは半分くらいでお腹いっぱい胸いっぱいになりました。

甘党の方はぜひ食べてみてください♡

 

食べたい人は絶対に一緒にショコラショー(ココアみたいなやつ)とか頼んじゃダメですよ!いくら甘党でもやばいことになります!笑

 

わたしのオススメはこのとき食べたSAORI(写真手前のケーキ)…だったんですが、今はもうないみたい。さっぱりしたレアチーズケーキで、チーズスイーツ好きにはたまらないお味でした♡おいしかったのに、残念。調べたらいまはマンゴーパッションチーズケーキっていうのがあるみたいで、それもおいしそう♡ゴージャスな店内で食べるケーキは格別においしいので、ぜひ行ってみてほしいです!

 

ANGELINA

 

 

La Pâtisserie des Rêves(ラ・パティスリー・デ・レーヴ)のパリ・ブレスト

f:id:ponvoyage:20161104014211j:plain

こちらも日本では有名になってきていますよね。東京だと新宿新南改札の中に店舗があります。

 

このお店の特徴はなんといってもお店の中が可愛すぎるんです!!!天井から吊るされたガラスケースにケーキが入っていて、これでもかと乙女心をくすぐられます!レジの後ろに手動のちいさいエレベーターがあって、頼んだケーキがそこからあがってくるっていうシステムもいちいち可愛い…♡

f:id:ponvoyage:20161104014448j:plain

有名なパリ・ブレストはクリームがほんのりコーヒーの味。わたしみたいに甘いのが苦手な人にはいいかも!おいしかったです♡

 

La Pâtisserie des Rêves

 

 

Jacques Genin(ジャック・ジュナン)のミルフィー

f:id:ponvoyage:20161104014937j:plain

こちらはチョコレートが有名ですが、こちらのミルフィーがおいしいのだ!

わたしは甘々だと食べられないので、フランボワーズの入ったものをいただきました!ベリーが入ってると、さっぱりしてておいしい~!甘いのが苦手な方にもぜひ試してほしいです!友人はレモンタルトを食べてましたが、そちらもおいしそうでした。

 

Jacques Genin

,France

 

 

Berko(ベルコ)のカップケーキ

 

f:id:ponvoyage:20161104015626j:plain

 

ベルコ~愛の鐘~安らぎの鐘~♪

のベルコではありません、ケーキ屋さんです。

ここのケーキはね・・・とにかく可愛い!可愛すぎる!!!!!

 

二口くらいでいけちゃう小ぶりなカップケーキで、上にクリームがのっかってるんですが、クリームはバニラベースのものとチーズベースのものがあって、このチーズクリームがおっいしいの!!チーズ好きにはたまりません!!!

 

ちょうど行ったときはパック(イースター)の飾り付けがチョコなどでしてあって可愛すぎました。思わず買いすぎました(写真参照)。「そんなに食べるの!?」と友人に驚かれ、見事に食べられませんでした。笑

 

小さくて可愛いから、ホームパーティーのおみやげなんかにもぴったり!もしこれを持ってきてくれたら、かなりテンションあがります!!友だちがうちに遊びに来た時に買ってきてくれて、すごく嬉しかったなぁ。

 

クリスマス限定のデコレーションでした。かわゆっ♡

 

f:id:ponvoyage:20161104020058j:plain

 

Berko

 

 

Sugarplum(シュガープルム)のニューヨークチーズケーキ

 

f:id:ponvoyage:20161104020506j:plain

photo by Blog mariage

 

最後はこれ!

こちらは大大だいすきなムフタール通りから程近い場所にあるアメリカンスタイルのカフェ。

f:id:ponvoyage:20161104020724j:plain

ここのニューヨークチーズケーキがおいしい!写真がひどいですがおいしいんです!飲み物はジャムのビンみたいなのに入ってきてこれまたおしゃん。友だちが連れて行ってくれたんですが、大好きになってよく通ってました!店員さんもやさしい!

お店の中も可愛いんだよ~~~!全然写真がないんだけど、どうやらウエディングケーキとかすごいデコレーションのケーキを作ってるお店らしい。

 

こんな感じの。

 

f:id:ponvoyage:20161104020901j:plain

 

アムステルダムで行ったDe Drie Graefjesにちょっと似てる!

 

www.ponvoyage.com

 

Sugarplum(店名が変わったのか?地図で調べるとL'enclos de Ninonとでてきます)

 

 

気になったら入ってみよう!

サロン・ド・テやケーキ屋さんは、見つけて気になったら入ってみちゃいましょう!そのお店のおすすめスイーツを試すのも楽しいし、いろんなケーキ屋さんを巡ってお気に入りのお店を見つけるのもまた良し◎パリにはたっくさんのケーキ屋さんやカフェがあるので絶対楽しいですよ!

 

f:id:ponvoyage:20161104021339j:plain

 

ぜひあなたもお気に入りの1つを見つけてみてください!

そしておすすめがあれば、ぜひ教えて下さいな♡

 

 

 パリに行きたくなったひとは

 

おしまい

いかがでしたか?意外に甘いのが苦手っていう女の子、多いのかな〜?と感じたのでわたしの好みのものに絞って書きました!有名どころを多く書いたので、ほんとに他のおすすめがあれば教えていただきたいです!スイーツめぐりしたいなぁ。

 

みなさんの旅が良いものになりますように。

それではみなさんよい1日を!

Bonne journée♡