“Pon

【ポーランド】女の子へのばらまきみやげにぴったり!おすすめの自然派プチプラコスメ

f:id:ponvoyage:20170725232351j:plain

 

こんにちは!地球に恋する♡アラサートラベラー、AYA(@ponvoyage)です。

世界一周記録ブログはこちらです→Spice of life

 

今回は、世界一周中に行ってみてとっても大好きになった「ポーランド」で見つけた自然派コスメを紹介します!プチプラなので、女の子へのばらまきみやげにぴったりです♡

 

 

ポーランドってこんな国

 

f:id:ponvoyage:20170725232522p:plain

 

もしかしたら、「ポーランドってどこなの?」って方もいるかもしれないので、サクッとだけ。

 

ポーランド共和国(ポーランドきょうわこく、ポーランド語: Rzeczpospolita Polska)、通称ポーランドは、中央ヨーロッパに位置する共和制国家欧州連合 (EU)、北大西洋条約機構 (NATO) の加盟国。通貨はズウォティ。首都はワルシャワ

北はバルト海に面し、北東はロシア飛地カリーニングラード州リトアニア、東はベラルーシウクライナ、南はチェコスロバキア、西はドイツと国境を接する。

 

ポーランドは非常に高い生活水準および安全によって特徴付けられる。 ポーランドはEUの最も大きい経済的な球の1つで、高額所得の経済がある。

引用:ポーランド - Wikipedia

 

すごいサクッとだけど、わかりました?笑

行く前までは、得体が知れなさすぎて(笑)、どんな国なんだろう?と思っていたのですが、足を踏み入れてみるとびっくり。首都ワルシャワなんて特に、ものすごく都会で洗練されている雰囲気の都市なんです。

 

首都ワルシャワ以外にも、クラクフ、ザリピエ、ヴロツワフなどかわいい街がたくさんあるし、ポーランドポタリーといって可愛すぎる食器も有名なので、女の子にじわじわ人気の旅行地になってきています(AYA調べ)!なのでこれから訪れる人がもっともっと増えるはず♡

 

ポーランド発の自然派コスメ「The Secret Soap Store

f:id:ponvoyage:20170627023308j:plain

クラクフの中央駅に併設されているショッピングモールで偶然見つけたこのお店。

店内にはずらりと石鹸やバスソルトなどが並んでいます。

 

公式サイトはこちら

説明文が全てポーランド語なので、グーグル神さまに訳していただきました。以下ブランドコンセプトの説明です。

 

このブランドは、30年間家族経営をしてきたという伝統があり、ポーランド南部のクラクフの近くで製造を続けています。体、手、足、顔、唇、髪のために、 100%認定植物油(アーガニック、アボカド、スイートアーモンド、ブドウ、大豆、オリーブオイル)、シアバター、天然ハーブおよび果実エキスをベースにした最高品質の化粧品です。The Secret Soap Storeの化粧品は天然の有機物であり、パラベン、SLES、石油誘導体などのような成分は使用していません。さらに、動物実験も行っておらず、100%安全で環境に優しいです。

 

という、ナチュラルでお肌にも環境にも優しいブランドなんです!

 

ばらまきみやげにオススメ!プチプラのボディスクラブ

 

わたしがこのブランドでおみやげとして買うのに絶対にオススメしたいのが、ボディスクラブ!

 

f:id:ponvoyage:20170627023428j:plain

 

f:id:ponvoyage:20170725232602j:plain

 

こんな感じで、クランベリー、パッションフルーツ、レモン、ライム、オレンジ、バナナなどいろいろな果物が入っているナチュラルなボディスクラブです!スリミング(痩身)に効果のあるもの、肌の生まれ変わりを促進させるもの、肌をひんやりさせるものと、一つ一つそれぞれ効果が異なります。わたしは香りで決めてしまいましたが(笑)、気になる人は店員さんに尋ねてみましょう!

 

ふたを開けて香りを確認して、むむ、いい匂い〜!うわ〜どれにしよう?欲しいのありすぎる〜!と思って店員さんに値段を聞いたらあらびっくり!

 

一番小さい容器1個で、なんとお値段9.99ズウォティ(約300円)ですって!!

しかも、小さいの4つ買うと1つフリーでついてくるって!

 

…え?安い!しかもお得!!よし、4つ買おう!1個おまけでもらおう!と、買うことを即決。笑

 

スクラブのブランドっていくつかあって、香りもいいし人気のものが多いけど、どれも容器が大きくて持って帰るのも大変だし高いし、正直なかなか手が出せないじゃないですか?(S◯BONとか…)お土産に買うにしても厳選した人にしか買って帰れないですよね。

 

でも、1個300円ならプチプラだし、お試しサイズだから小さくてかさばらない上、女の子が大好きな環境に優しいナチュラルコスメ♡そしてそして、さらに4つ買うと1個フリーときた。とすると1個240円計算!もう、これはばらまきみやげにするしかないんじゃないでしょうか?

 

ちなみにわたしは10個買いました(笑)

 

f:id:ponvoyage:20170726013356j:plain

 

一番小さい容器は手のひらサイズ。

 

そして、旅の途中で使ってみました。

小さな容器にはアイスクリームのスプーンのようなもので1さじ入っていて、約3回分くらい使えます。スクラブの粒がとても細かくて肌にのせてこすっても痛みなどは感じません!ティースプーン1杯くらいで、じゅうぶん全身に使えました。洗い上がりはしっとり、さらさら♡(時間がたつと少し乾燥するような気がしたので、ボディクリームを塗りました)

 

ふだんはせっけんで体を洗う派なのですが、世界一周をはじめてからボディソープしか使っておらず、肌に合っていないのか肌がざらざら(特に太もも)になってしまいすごく気になっていたんですが、これを使った後すべすべに!旅の途中でピーリングできて本当に良かったです♡

 

世界一周は40リットルのバックパックでしていたので、正直荷物を増やす余裕はあまりありませんでしたが、10個買ってもそこまで場所をとらなかったので大丈夫でした!

 

スクラブ以外の商品もおすすめ♡

f:id:ponvoyage:20170726013420j:plain

 

せっけんもとってもいい香りで、特に手前のパッションフルーツのがお気に入りの香りで欲しかったです。せっけんは1個600円くらいでした。他にも、写真を撮り忘れてしまいましたが、バスソルトもかなりの種類が置いてありました。日本に帰国してからのリラックスタイムにぜひ使いたいですね。

 

お店の場所

 

このページにお店の場所の地図があります。

クラクフ店は、中央駅併設の大型ショッピングモール内にあるので、見つけやすいと思います!ポーランド旅行の際は、ぜひのぞいてみてほしいお店です♡

 

おわりに

 

旅行のお土産探しってすごく迷ってしまうと思うんですが、女性ならばもらって嬉しいコスメだし、値段も手頃すぎるし、4個買うと1個おまけってところがお得すぎてほんとうにオススメします!

ぜひぜひお店に足を運んでみてください!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。