“Pon

世界平和のために、パートナーと1日何回ハグしているのか数えてみた

f:id:ponvoyage:20171010004920j:plain

こんにちは!旅する自由人、AYA(@ponvoyage)です。


突然ですがみなさん、ハグしていますか?日常的に。

突然何を言い出すの!?とおもうかもしれませんが、まあちょっとみてください。 

 

これ、わたしの友人のツイートなんですが、これを読んだ時に、

「わたしがストレスフリーなのは、暇さえあれば彼にひっついてるからなんだ!」

って思ったんです。

 

同時に、ストレス社会と言われる日本は、ハグしてないからじゃないの…!?と思いまして。

それなら、ハグのおかげでストレスフリーなわたしが、ハグすることを広めてみよう!

そうしたら、ハグすることが広まって、みんなストレス軽減。世界平和に。

 

という思いにたどりつきましたので、わたしが1日にどれだけ恋人とハグしているのかカウントしてみました。

 

おい!のろけかよ!!

とは思わずに、おつきあいくださいませ。

 

※ちなみに、AYAと彼(フランス人)は一緒に住んで5年目に突入しました。出会った瞬間に「王子が現れた」と衝撃を受けたので、これから王子の名前で登場します。

 

 

AYAと王子のある1日

f:id:ponvoyage:20171016014017j:plain

8:00:起床・そして二度寝・三度寝

8時に目覚ましをセットしておいたのでなんとなく起きる。

とりあえず隣にいる王子を後ろからハグ。

朝起きて好きな人をぎゅっとできるのってとってもしあわせ。

起きたり寝たりしながら2回くらいハグ。合計3ハグ

 

9:00:まだ起きずにダラダラしている

1度くっついて10分寝る。

これを2セット。このうとうとタイムがたまらないんだよなあ。

2ハグ。 

 

9:30:やっと起き出す

腕まくらをしたまま、ふたりでしばらくYouTube鑑賞。

この時は、王子おすすめの「岡崎体育」さんの「感情のピクセル」を。

わにさんも仲間にいれてあげて。

1ハグ

 

10:00:出かけるのでシャワーとメイク

この日はふたりとも予定があるので急いで準備。

洗面所でメイク中、何度か王子が後ろからハグしてくる。計5ハグ

 

10:50:仕事に出かける

本当はふたりとも終日フリーの日に数えたかったんですが、仕事が入りました。

王子も用事があるので後から待ち合わせる約束をして、行ってきます。

もちろん、行ってきますのハグ。

どんなに急いでいてもこれは絶対にするよ。計1ハグ

 

12:00~15:00:仕事

がんばりました。

 

15:00: お仕事終了

そのまま新宿へ。

おなかがすいたのでおひとりさまランチしてから、お買い物へ。

つい最近、季節によってファンデーションを変えるという技を知ったので、ファンデーションを選びに。2つ気になっているものがあったので、ひとつめのところで試し塗りしてもらい、彼に見てもらって感想をもらってから次のブランドを試したいな〜と思っていたところ、タイミングよく合流。

 

17:00:合流

新宿伊勢丹内にて合流そしてハグ。

お店のなかでもちゃんとハグ。だって会えて嬉しいって気持ちを伝えたいから!

2つめのファンデーションを試しに行き、こっちのお店で購入。

そのまま新宿を出て、スーパーに寄って帰宅。1ハグ

 

19:00:帰宅

このへんからあまり数えてませんごめんなさい(土下座)

この日は帰宅とともになんだか頭痛がひどくて横になる。

夜ご飯に鍋を作ってくれる王子。ありがとう。

 

20:00:お鍋を食べる

我が家はいただきますの時にもハグします。作ってくれてありがとうのハグ。

キムチ鍋、おいしくいただきました。1ハグ

 

21:00:お風呂

もちろん一緒に入ります。 でもだいたいわたしが早く出ます。

お風呂の後に洗面台の前にいるとハグしてくる率が高いです。3ハグくらい…?

 

22:00~23:00:就寝

正直何時に寝たのか覚えてませんごめんなさい。

わたしたちはくっついたり、手をつないだりしているとお互い絶対に眠れないので、同じベッドでは寝ていますが必ず離れて寝ます。

でも寝る前は必ずハグしてしばらくじっとしたり、今日のことを話したり、王子の首すじのにおいが好きなので、いつもくんかくんかスーハースーハーとにおいを嗅いだりしています。そうすると心が落ち着いて、なぜだか自然と眠くなってくるんだな。

あー今日もしあわせ、よし、寝よう!というタイミングでお互い離れて、就寝。

 

1日のハグの合計

さて、合計数は…どこどこどこどこ…ばーん!

 

20ハグ♡

途中からきちんと数えていませんでしたがだいたいこれくらいしていると思います。

どうですか?多いですか?少ない?

わたしはまだ少ないような気がしてしまいました。笑

 

ハグすることで、人は表情まで変わる

さて、「AYAと王子のとある1日」を見ていただきましたが、

こんな毎日をすごしているわたくしAYA、いまものすごくしあわせです♡

もちろんもっと長時間仕事の日もあるので、ハグ数は日によってまちまちですが。

 

世界一周から帰ってきてから働き方を少し変えたので、王子と過ごす時間が増えて、そうしたら自動的にハグする回数も増えたので、ものすごく心が満たされていていつもしあわせだなぁって思えています。

 

その証拠になのか、世界一周から帰ってきてから、会う人会う人に

「雰囲気が変わった」

「表情がやわらかくなった」

と言われます!本当に何人もの人に言われるので、正直びっくり。

 

同時に、昔の自分はどれだけトゲトゲしていたんだろうとゾッとしました。

自分を変えたのが、ハグすることだけではないと思うけど、王子といる時間を増やしたことは、確実に関係していると思っています。

 

王子、いつもありがとう!ラブ♡

 

ハグをするって本当にいいことだらけ!

ハグをする=相手に触れたり、相手の匂いをかぐ。これってすっごく落ち着くんです。

幸せホルモンが…とか、わたしは科学的なことは一切わかっていませんでしたが、だいすきな人のにおいをすいこんだり、抱きしめられながら相手の心臓の音を聴いたりすると、本当に心が落ち着く。目を閉じると、相手がわたしのために用意されたまくらみたいに心地よくて眠くなる。

しあわせな気持ちで満たされるって、こういうことだなあと日々実感しています。

 

それから、わたしはハグでだいすきな気持ちをたくさん表現したいし相手に伝えたい!

言葉で伝えるのも大事だけれど、ハグは、言葉よりももっと深く「だいすきだよ」って気持ちが伝わる最高のコミュニケーションだと思っています。

 

だいすきな人を抱きしめて、だいすきな人に抱きしめられたら、自然と心が落ち着いて、だいすきだよって気持ちもお互いに伝わって、そうしたら幸福度が高まって、ストレスも解消。

もう、いいことしかありません!

みんな、もっとハグしよう♡

 

大切な人ともっとハグしよう

わたしは、王子だけじゃなくて、家族や友だちに会う時もハグします。

だって相手にだいすきだよっていっぱい伝えたいから!

そしてハグは絶対に相手もハッピーにするから♡

 

いまこの記事を読んでくれているあなたも、もっと大切な人とハグしてみませんか?

はじめは恥ずかしいかもしれないけれど、きっとあなたも相手も、しあわせな気持ちがからだとこころに駆けめぐるはず♡

 

おわりに

この記事を読んで、「のろけかよ!」とイラっとした人もいたかもしれないけど、もしかしてほっこりしてくれて、「大切な人とハグしてみようかな」って思ってくれたひとがいたら、すごくうれしいな…。

 

日本はイライラ、ストレスを感じている人が多い!そう感じているので、すこしでもハグする人が増えて、ハッピーの連鎖が起きたらいいなあ。

 

わたしは今日もすでに寝ている王子をうしろからギュっとして王子のにおいをかいでから眠ります。(犬みたいでしょ笑 でもすきなんだもん。)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。

おやすみなさ〜い!