“Pon

【フランス】パリに行ったらこれ食べよ!おしゃれでかわいくておいしい♡パリのおすすめスイーツ6選

f:id:ponvoyage:20171110090046j:plain

 

こんにちは!旅する自由人、AYA(@ponvoyage)です。

 

フランスといえば、シンボルであるエッフェル塔や、セーヌ川やルーヴル美術館などの美しい街並み、まるで歌のようなフランス語、上品で繊細なフランス料理…などを、多くの人が思い浮かべると思います。

 

でもでも、忘れちゃいけないのが、なんといってもスイーツ♡

今日は、

パリ旅行に行ったら女の子はみんな食べに行きたいであろうおすすめスイーツ♡

について書きたいと思います。

 

まずはさらっとAYAの好みでも。

スイーツ好きといっても、甘さは控えめがいいって人と、甘ければ甘いほどいいみたいな、好みもあると思うので、いちおうわたしの好みの味や傾向をご紹介。

AYAと好みが似てる人はきっとこれから紹介するものも好きなはず♡

 

  • 生クリーム・砂糖たっぷりなど、甘すぎるものは見るだけで胸焼けします。
  • ベリー系・かんきつ系が入っているなど、ちょっと甘酸っぱい味が好き。
  • チーズがだい好き。しょっぱくてくさいものからチーズ系スイーツまでなんでも好き。チーズラブ♡
  • 一応女子なんでかわいい見た目のものも一瞬で心奪われます。

 

と、こんなかんじです。

それでは絞りに絞りまくった6つのスイーツをご紹介します!

どんなスイーツがでてくるのかな!?わくわく!

 

 

Ladurée(ラデュレ)のイスパハン

f:id:ponvoyage:20171115093100j:plain

いちばんは、スイーツ女子の誰もが行きたいであろう、ラデュレ

日本にも何店舗かありますが、なんというか、あそこだけ異色を放っていますよね?

 

パステルカラーのかべに、マカロンタワー、乙女心をくすぐる雑貨、ショーケースにはかわいいマカロンやケーキがずらり!!

女の子なら一度は憧れるんじゃないでしょうか?♡

 

f:id:ponvoyage:20171115093130j:plain

 

わたしもラデュレ信者のひとりです♡

 

おすすめしたいのは一番最初の写真の手前の、ピンクのイスパハンというお菓子。 

ピンク色をした大きなバラ味のマカロン(中のクリームもバラ味♡)の中に、これでもかっ!ってくらいフランボワーズ(ラズベリー)をつめこんだのがイスパハンです。

たっぷりのフランボワーズがある、それだけでベリー好きにはたまりません♡

バラ味も、もしかしたら好みが分かれるかもしれないけど、わたしは本当にクセになる味だと思ってます!フランボワーズなどのベリー系が好きなひとに自信を持ってオススメします!食べてください!

これは、AYAの中で神スイーツに認定されています!

ところで、ラデュレといえばマカロンが有名ですよね。

わたしはその昔「マカロン」というお菓子が苦手で、意味のわからない食べ物だなと思っていたんですが(失礼!)、初めて旅行でパリを訪れた時に、せっかくだから…と思いラデュレで食べたマカロンがあまりにもおいしくて、そこからマカロンに対するイメージが180度がらりと変わりました。同じように思ってる人がいたらぜひマカロンも食べてみてほしいです!

 

ラデュレで朝ごはんをごちそうしていただいたこともあります。

どれもおいしすぎてしあわせでした♡

f:id:ponvoyage:20171115093559j:plain

ほかにも、ラデュレといえばパンペルデュ(フレンチトースト)が大人気。

パリ滞在の際には、朝ごはんを食べに行くもよし、ランチ後にお茶しに行くもよし…ぜひ行ってほしいお店の一つです♡

 

Ladurée Royale

18 Rue Royale,75008 Paris,France

 

ANGELINA(アンジェリーナ)

 

f:id:ponvoyage:20171115093715j:plain

 

こちらもかなり有名なパティスリーです。ルーブル美術館からほど近い場所にあって、店内もかなりゴージャス!

有名なのはモンブランで、こっくりと濃厚なマロンクリームがたっぷり。

日本でも銀座のマロニエゲートのアンジェリーナで小さいサイズを食べる事が出来ますが、本場パリのモンブランはかなりのビッグサイズ!

 

で。

AYAと好みが似てる方はこのモンブラン、多分、全部食べられないです。

とにかく栗のクリームが甘くて濃厚でおいしいんですが、なんと底にまさかのメレンゲのかたまりが…!これがさらにものすごい糖度で、お口の中がもはや砂糖祭りになります。

すっごくおいしいんだけど、わたしは半分くらいでお腹も胸もいっぱいになりました。

甘党の方はぜひ食べてみてください♡

 

食べたい人は絶対に一緒にショコラショー(ホットココア)とか頼んじゃダメですよ!

いくら甘党でもやばいことになります!笑

紅茶などを頼んでくださいね。

 

わたしのオススメはこのとき食べたSAORI(写真手前のケーキ)…だったんですが、今期間限定のものだったようで、今はメニューにありませんでした。

さっぱりしたレアチーズケーキで、チーズスイーツ好きにはたまらないお味でした♡

期間限定のケーキがいろいろあるようなので、機会があればまた試したいなあ。

ゴージャスな店内で食べるケーキは格別においしいので、ぜひ行ってみてほしいです!

 

ANGELINA

 

La Pâtisserie des Rêves(ラ・パティスリー・デ・レーヴ)のパリ・ブレスト

f:id:ponvoyage:20171115094100j:plain

こちらも日本では有名になってきていますよね。

東京だと新宿新南改札の中に店舗があります。

 

このお店の特徴は、なんといってもお店の中が可愛すぎるんです

天井から吊るされたガラスケースにケーキが入っていて、これでもかと乙女心をくすぐられます♡レジの後ろに手動のちいさいエレベーターがあって、頼んだケーキがそこからあがってくるっていうシステムもいちいち可愛い…♡

 

f:id:ponvoyage:20171115094145j:plain

有名なパリ・ブレストはクリームがほんのりコーヒーの味。わたしみたいに甘いのが苦手な人にはいいかも!おいしかったです♡

(ちょっと加工しすぎちゃったかな)

 

La Pâtisserie des Rêves

 

Jacques Genin(ジャック・ジュナン)のミルフィーユ

f:id:ponvoyage:20171115094232j:plain

こちらはチョコレート店として有名ですが、こちらのミルフィーユがおいしいのだ!

甘々だと食べられないので、フランボワーズの入ったものをいただきました。

やっぱりベリーが入ってると、クリームが甘くてもさっぱりしてておいしい!

甘いのが苦手な方にもぜひ試してほしいです。

友人はレモンタルトを食べてましたが、そちらもおいしそうでした。

 

ジャック・ジュナンは店内も開放感があってすごく素敵なんです!

パリに行ったらまた行きたいな〜〜。

ジャック・ジュナン、はチョコレートやキャラメルもおすすめです♡

Jacques Genin

,France

 

Berko(ベルコ)のカップケーキ

 

f:id:ponvoyage:20161104015626j:plain

 

あ、もう見ておわかりかと思うんですが、ここのケーキはね・・・

とにかく可愛い!可愛すぎるんです!

 

二口くらいでいけちゃう小ぶりなカップケーキで、上にクリームがのっかってるんですが、クリームはバニラベースのものと、チーズベースの2種類。

このチーズクリームがね、もう絶品なんです。

 

むかし友だちと行ったときがパック(イースター)の時期で、魚の形などのチョコレートで可愛く彩られ、思わず買いすぎました(写真参照)。

「そんなに食べるの!?」と友人に驚かれ、そして見事に食べられませんでした。笑

 

小さくて可愛いから、ホームパーティーのおみやげなんかにもぴったりです!

もし、自分のうちでパーティーをするときに、誰かがこれを持ってきてくれたら、テンションあがっちゃうなあ。友だちがうちに遊びに来た時に買ってきてくれて、すごく嬉しかったのを覚えています。

 

クリスマス限定のデコレーションだったの。ちょっとつぶれてるけど、かわいい♡

 

f:id:ponvoyage:20161104020058j:plain

 

Berko

 

Sugarplum(シュガープルム)のニューヨークチーズケーキ

 

f:id:ponvoyage:20161104020506j:plain

photo by Blog mariage

 

最後はこれ!

こちらは大大だいすきなムフタール通りから程近い場所にあるアメリカンスタイルのカフェ。

 

f:id:ponvoyage:20171115094536j:plain

 

ここのニューヨークチーズケーキがおいしい!(写真がひどくてごめんなさい)

飲み物はジャムのビンに入ってきて、これまた今っぽくておしゃれ。

イギリス人の友だちが連れて行ってくれたんですが、大好きになってよく通ってました!店員さんもフレンドリーで、やさしい。

 

お店の中も可愛いんだよ~~~!

全然写真がないんだけど、どうやらウエディングケーキとかすごいデコレーションのケーキを作ってるお店らしいです、こんな感じの。

 

f:id:ponvoyage:20171115094854j:plain

 

アムステルダムで行ったDe Drie Graefjesにちょっと似てる。

 

www.ponvoyage.com

 

Sugarplum(店名が変わったのか?地図で調べるとL'enclos de Ninonとでてきます)

 

 

気になったら入ってみよう!

サロン・ド・テやケーキ屋さんは、見つけて気になったら入ってみちゃいましょう!

そのお店のおすすめスイーツを試すのも楽しいし、いろんなケーキ屋さんを巡って、自分だけのお気に入りのお店を見つけるのもまた良し◎

パリにはたっくさんのケーキ屋さんやカフェがあるので絶対楽しいですよ!

 

f:id:ponvoyage:20171115094922j:plain

 

ぜひあなたもお気に入りの1つを見つけてみてください!

おすすめがあれば、教えてくださいね♡

 

おしまい

いかがでしたか?意外に甘いのが苦手っていう女の子、多いのかな〜?と感じたので、わたしの好みのものに絞って書きました!

有名どころを多く書いたので、また今度違った視点でスイーツめぐりしたいなあ。

 

みなさんの旅が良いものになりますように。

最後まで読んでくれてありがとうございました。AYAでした。

Bonne journée♡