プライオリティパス

【プライオリティパス】グアテマラ・ラ・アウロラ国際空港のラウンジ「LOS ANEJOS LOUNGE」を利用したよ

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

みなさんは旅行の時に空港ラウンジって使いますか?わたしは「プライオリティパス」を持っているので、対応しているラウンジをよく使わせていただいています。世界一周した時にグアテマラの空港でもプライオリティパスを使ってラウンジが利用できたので、みなさんにどんな感じだったかシェアしたいと思います!

LOS ANEJOS LOUNGEの場所

グアテマラ国際空港はそれほど大きくないので、ラウンジの場所も案内表示で近くまでは迷わずに来れると思うんですが、ここのラウンジ、免税店の中に入り口があるのでちょっとだけわかりにくいんですよね。

場所は保安検査を通過した制限エリア内の、6番と7番搭乗口の間にあります。

なんでこの写真撮ったの?ってつっこみはさておき、この免税店の奥が入り口(確か階段で2階にあがるはず)になっているのでお店の中を通ってラウンジに行きましょう。


いやほんと、なんでこんなに文字切れてるんだろう…わたしのカメラセンス…

LOS ANEJOS LOUNGEの利用条件

こちらのラウンジ、今まで行ったラウンジの中でいちばんいろいろ条件があるラウンジ。

営業時間は月曜〜金曜 5:00am〜20:00pm/土日 5:00am〜19:00pm
休館日が12月25日および1月1日。なんと休館日まであるんですね!

飲み物が3杯まで無料で、食事はビストロメニューから1品のみ無料。4杯目以降の飲み物とその他の食事は別料金、というシステムでした。

シャワーはついていませんでしたが、トイレはきれいでしたよ!

LOS ANEJOS LOUNGEの設備・お食事

ラウンジの広さはそこまで大きくはないのですが、席はふかふかのソファがゆったりめに配置されているのでとっても落ち着きます。わたしが行った時は、他の利用客がひとりかふたりでとってもくつろげました…!

ここのラウンジは先ほども書いたとおり、食事は1種類を選ぶシステムになっています。わたしが時間帯は朝だったからか軽めのものが多く、フルーツヨーグルトを選びました。いちごとかパパイヤとかがごろごろ、それと紅茶も。


搭乗時間までゆっくりといただきながら、静かな空間で旅の疲れをとりました。


そしてね、なぜか…こんな写真があったんだよ…!みてくれ…!


トイレ。笑
え、なんで?なにこれ?って写真見返していて思ったのだけれど、そもそも世界一周始めたばかりでラウンジも使ったことがなくてなにこの綺麗なトイレ!って興奮して撮ったんだと思われる、もうやだわたしの写真のセンスのなさ。笑

おしまい

グアテマラはアンティグアなどにスペイン語留学される方も多いと思います。空港に行かれる予定のある方は、ぜひプライオリティパス片手にラウンジにも立ち寄られてみてください。

みなさんの旅がよいものになりますように。最後まで読んでくださってありがとうございました!AYAでした!