MENU

【オランダ】アムステルダムにあるケーキの種類が豊富でおいしいカフェ

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

旅に行くと一度は必ずカフェにいき、おやつの時間をもうけている食いしんぼうです。

流行りのものがあるならば食べてみたいし、チーズケーキがだいすきなので見つけるとすぐに食べてしまいますっ!

オランダ・アムステルダムにもおいしいケーキが食べられるカフェを発見しました♡

きょうはそのカフェで食べたものとともにお店のご紹介をしたいとおもいます!

目次

アムステルダムのおしゃれカフェ【 De Drie Graefjes 】

アムステルダムのセントラル駅からルーキン通りをゆっくり歩いて20分ほどの場所にあるカフェ。

ここはアメリカ風のカフェレストランで、サンドイッチやケーキが主な朝食・ブランチ専門。

ランチはもちろん、お友達とおしゃべりしながらゆっくりお茶、旅の途中でほっと一息…などにとってもおすすめです!

わたしはベルギー人の友人にここのケーキがおいしかったよ!とおすすめされ行きました。

店舗はアムステルダム内に3店舗あります。

かわいらしいデコレーションのケーキがいっぱい

ほんとにほんとに、可愛いんです。その一言に尽きます。

百聞は一見に如かずっていうからまあ見て。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Custom Made Cake by De Drie Graefjes. 🐒🍌

De Drie Graefjes – Amsterdam(@dedriegraefjes)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

En natuurlijk niet te vergeten…. ONZE PAAS CUPCAKES! 😍

De Drie Graefjes – Amsterdam(@dedriegraefjes)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wedding Cake! 💍

De Drie Graefjes – Amsterdam(@dedriegraefjes)がシェアした投稿 –

かっ…かわいすぎて失神するっ…!!!!!!

メニューがかなり豊富!

ちょっとこの写真を見てください。とにかくメニューが豊富なんです!

上の段が冷たいもので、サンドイッチ・クラブサンドイッチ・サラダ。

中段があたたかいものでオムレツなどの朝ごはん・トーストのサンドイッチ・バーガー・スープ。

下段はクッキーやマフィン・ケーキなどのスイーツ。

数えてみると、なんとお食事だけでざっと 50種類以上 もあるんです!

ちょっぴり好き嫌いが多いひと(わたしとか)でも選びやすく、食べたいものが見つかりやすいうれしいポイント。

あまりにも種類が豊富すぎて、どれにしようか迷いまくるという欠点とも言えるのですが…(笑)。

どれもリーズナブルなお値段

サンドイッチはだいたい6〜9

しかも、クラブサンドイッチやトーストサンドイッチは、どれを選んでもほとんどお値段が変わらないんです。

これって結構嬉しくないでしょうか?

どんなお店でも、食材によって値段が上がるのが普通かなと思っていたんですが、ここはハムでもチキンでもサーモンでもお値段一律となっております。

そしてケーキも!ここはケーキがおいしいと評判のカフェなんですが、ケーキも8種類あるうちのどれを選んでも3.9なので、サンドイッチと一緒に食べてもお安く済んじゃいます!

ケーキはお手頃価格でボリュームたっぷり

 

この投稿をInstagramで見る

 

COLOUR YOUR DAY 🌈 #happyhappy #mooistetaart #enlekker Nsmbl

De Drie Graefjes – Amsterdam(@dedriegraefjes)がシェアした投稿 –

日本だとカフェなどでケーキを食べようとしたらだいたい400〜700円くらいするし、小ぶりのものが多いですよね。

ここのケーキは安くておいしいのに、それでいてサイズもどしっとしっかりしています。

ちょっとお腹すいたな、って時に頼むとしっかりお腹も満たされますよ!

店内が可愛い・店員さんまで優しくて可愛い!

アムステルダムのおしゃれカフェ 店内も乙女心をくすぐるポイントがたっぷり。

ショーケースにならぶ大ぶりのケーキたちや、かわいらしい照明・おおきな赤いカフェオレボウルにはいったキャンディー。

思わずシャッターを切りたくなってしまうような、そんなかわいいがいっぱいつまった店内♡

そしてもうひとつのオススメ重要ポイントが、店員さんがみんな可愛くて気さくで優しいということ…!

どの店員さんもきれいなお姉さんで笑顔がとってもキュートなんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SPECIAL REQUESTS! 👀 #custommadecake #cakes #dripcake #americanbakery #bakery #dedriegraefjes #amsterdam

De Drie Graefjes – Amsterdam(@dedriegraefjes)がシェアした投稿 –

かわいいお姉さんがケーキを運んできてくれただけで嬉しくなっちゃう、そんなお店です。

実際に食べたサンドイッチとケーキ

アムステルダムに着いた日は、朝からほぼなにも食べていなくてふらふら。

お店に着いたのは4時過ぎでおなかがぺこぺこだったので、モッツァレラチーズ・バジルペースト・目玉焼きのトーストサンドイッチと、ブルーベリーチーズケーキをオーダーしました。

人気のケーキはレッドベルベットケーキなど、クリームがたっぷりとついたもののようでしたが、クリームが苦手なのでトライしませんでした。

日替わりメニューでキッシュなんかもあり、どれも美味しそうでしたよ!

Enjoy!とお姉さんのにっこり笑顔とともに運ばれてきたのがこちら。

アムステルダムのおしゃれカフェで食べたケーキとサンドイッチサンドイッチにはサラダとオレンジもついてきました。

サンドイッチは大好きなモッツァレラがたっぷり、バジルペーストもしっかりとした味でおいしかったです。

ブルーベリーチーズケーキは選んで大正解!

下のグラハムにだいすきなシナモンがたっぷり入っていて、甘酸っぱいブルーベリーとマッチしてたまらないお味でした。

ミントティーも注文し、ぜんぶで12€ほどでした。やすいですよね!

お店の情報

De Drie Graefjes
Rokin 128,1012 LC Amsterdam
営業時間:8:30〜18:00(木曜日のみ〜20:00)

スポンサーリンク

アムステルダムに行ってみたくなった方は

旅をもっと楽しむためのガイドブックをどうぞ。

 

 まとめとおしまい

アムステルダムは駆けあしでまわってしまったので、ぜひもう一度ゆっくり行きたい場所です。

美術館や博物館、アムステルダム近郊の街など行ってみたい場所がたくさん。

オランダ近郊のベルギー・ブルージュもうつくしくて素敵な街ですよ!

[box06 title=”あわせて読みたい”]【ベルギー】ブルージュをもっと楽しみたいなら、De Halve Maanのビール工場見学がおすすめ![/box06]

みなさんの旅ががいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。

この記事を書いた人

目次