旅の情報

【お得なクーポンつき!】ChatWifiを国内・海外で使ってみたのでレビューするよ

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

みなさんは、海外旅行へ行かれるときはインターネット、どうしていますか?
わたしはSIMフリースマホなので、現地SIMが安く手に入るような国ではSIMを入れ替えて使いますが、ヨーロッパを何カ国かまわるような旅行の時は、現地ですぐに使えて、国境をこえても難しい設定などが必要ないポケットWi-fiをレンタルしていくこともあります。

今回は、なんと国内外どちらでも使えるポケットWifiサービスのChatWifiについてご紹介したいと思います!

国内でも使えるのは、便利すぎる…!
海外によく行く方や、日本国内でもカフェなどでパソコン作業をしたい方にぴったりの大容量Wifiサービスです。気になる方はぜひ読みすすめてみてくださいねっ!それでは、どうぞ!

ChatWiFi公式ホームページをみてみる

国内外どちらも使えるChatWifiの基本情報

ChatWifiはまだサービスが始まったばかりで初めて聞く方も多いはず。でも、安心してくださいね!回線はSoftBankを使用しているので安心ですし、もちろん速度も問題ありません。

ChatWifiの料金プラン

レンタルする際は「ルーター+SIMのレンタル」か「SIMのみのレンタル」と、大きく分けてふたつのプランがあります!

100GB ルーター+SIMプラン

基本料金 事務手数料 デバイス登録料
通常料金 5,500円 3,980円 4,500円
クーポン適用後料金

クーポン【chat-r2-aya

3,380円 2,980円 0円!

100GB SIMのみプラン

基本料金 事務手数料
通常料金 5,100円 3,980円
クーポン適用後料金

クーポン【chat-s2-aya

2,980円 2,980円 

300GB SIMのみプラン

基本料金 事務手数料
通常料金 6,100円 3,980円
クーポン適用後料金

クーポン【chat-s3-aya

3,780円 2,980円 

クーポンの使い方

申し込みボタンをクリックするとこのような画面が出てきます。
クーポンコードの入力タブは下の方なので見逃さずに入力してくださいね!

また、プラン選択のタブもありますのでここもお間違えのないように。

AYA
AYA
プランによってクーポンコードが違うので、お間違えのないように!

Chatwifiの特徴とメリット

ほぼ通信無制限の大容量!

SIMのみプランだと100GBか300GB・ルーターとSIMプランでも100GBとかなりの大容量です!
わたしは100GBでスマホ・パソコンそれぞれ2台ずつと、テレビでNetflixなども見ていますが、十分な容量だと感じています!

そのまま海外で使用できる

SIMを入れ替えたり、ルーターをレンタルしたりなんてことはありません!別途海外プランの申し込みは必要ではありますが、海外に持って行きそのまま使用ができます(対応国100ヶ国)。海外によく行く方は1台あれば国内でも海外でもインターネットができてかなり便利ですね!

契約期間の縛り・違約金なし!

インターネット契約ってだいたいが2年の契約期間や、高い違約金がありますが、ChatWifiは一切ないんです!これは嬉しいポイント。気軽に使用することができます。

ChatWifiを実際に使ってみた感想

ルーターの基本的な使用方法

①左側にあるボタンを長押しし、電源を入れる
②ルーター裏に記載されているネットワーク名とパスワードを使用し接続

なんと!これだけです。早い!
ルーター+SIMのプランであればどれくらい容量を使ったかも確認可能です。

国内で使用した感想

とくに繋がりにくいということもなく、ストレスなく使えました。スマホの他にテレビでNetflixなども見ていましたが、さくさく使えて快適でした!
家にネット環境がなかったので基本的には置きっぱなしでしたが、外に持っていくこともできるので、作業環境が欲しい方にはもってこいのWiFiだと思います!

海外で使用する際の設定方法

海外でChatWiFIを使用する際は、専用ページにログインし、SIMの設定を切り替える必要があります!

①ブラウザを立ち上げ「192.168.43.1」を入力。このようなページが出てきます。

②ユーザー名・パスワードそれぞに「admin」と入力し、ログインする。


このような画面になります。

③設定画面→SIMカード管理にすすみ、Cloud SIMに切り替える。




これをすれば終了です。すぐにネットが使えます。
日本に帰国したら、またもとのSIMに設定を戻してくださいね!

海外で使用した感想

ベトナム・ホイアンで使用しましたが、とくにつながりにくいということもなく、快適に使用できました!1GBしか持っていなかったので、事前に行きたい場所の情報やマップで調べたりする際に使用しました。

まとめとおしまい

ChatWiFiを実際に使った感想や特徴などをご紹介しました。
まだまだレンタルWifiに参入したばかりですが、今後どんどん人気が出そうな予感ですね!
気になった方は、ぜひ公式サイトをご覧になってくださいね。

みなさんの旅がいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。

ChatWiFi公式ホームページをみてみる