福岡

【福岡のカフェ】電源・Wi-Fi完備のSHIROUZU COFFEE警固店に行ってきたよ

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

久しぶりにお休みをとって、はじめての福岡に遊びに来ました。
パソコンも持って来たのでどこかでのんびり作業でもしようかなと思っていたところ、とっても素敵なカフェを発見したんです。

AYA
AYA
あまりにも居心地がよくて、何回も通ってしまいました!

お店の雰囲気はとてもいいし、電源もWi-Fiもあるし、コーヒーやランチメニューやデザートもおいしい…という最高な場所だったので、紹介していきたいとおもいます!

とても居心地のいい白が基調の店内

お店の外観はこんなかんじ。


真っ白な壁に、ウォールアートがかわいい!

店内も白の壁にお魚のウォールアートがあり、広々としていて居心地がいいです。
テーブル席が16席・カウンター席が7席ありました。


カウンターもおしゃれでうっとり。


わたしは4日連続で行きましたが、ランチタイムはやや混み、待っているお客さんなどはいなかったです。
朝ごはんタイムは混んでおらずゆったりと過ごせました。

電源・Wi-Fi(さくさく)完備

電源はカウンター7席すべてについています。
フリーWi-Fiも完備でさくさくでした!
ノマドの方はあまりいらっしゃらないようで、電源席を一緒に行った3人でずうっと陣取っていました!笑

モーニング・ランチ・ドリンクメニュー

モーニングメニューは8:00〜10:30の間。
朝早くからやっているのがありがたい!
トーストセットが520円、アボカドサンドイッチのセットが980円!
どちらもサラダとドリンクつきです。


わたしはかぼちゃのトーストセットを注文しました。
このトーストがね、あまくておいしいの…!もぐもぐしながら感動しちゃった。
奥にうつっているのが友だちの食べたアボカドサンドイッチ。

ランチメニューは10:30〜14:00まで。
ランチはパンケーキやトースト・ピタパンやカレーなどいろいろ選べます!
ドリンクはセットですよ〜コーヒー・紅茶・オレンジジュース・グァバジュースから選べます。


わたしはシーザーサラダのパンケーキをたべました。


パンケーキがふわっふわでおいしかった…!
サラダももりもり。食べごたえばつぐん!

他のメニューはこんなかんじです。




あまいパンケーキ・ドリンクメニューも充実してます。

レアチーズケーキも食べてみました(チーズケーキだいすき人間)。


これがまたおいしくてあと5個は食べれたな…!
水切りヨーグルトみたいな、もっちりねっとりして濃厚なの。
もうこういうの大好き。ベリーソースもまたよしっ!おいしかったあ。

ブレンドコーヒーが飲みやすくておすすめ

ここのブレンドコーヒー、ほんとおすすめ。
わたしふだんコーヒーってほぼ飲まないのですが、眠気覚ましにと頼んでみたブレンドコーヒーがとてもおいしくって、今回他のものは飲んでません!
コーヒーが苦手な方にもおすすめ、くせがなくってすうっと飲めるよ。
カップもかわいいのだよなあ。

充実した販売コーナーもあります

カウンターの前と横に販売コーナーがあって、コーヒー豆やドリップコーヒーなどが売っています。


ブレンドコーヒーが好きすぎてドリップを買って帰りました。
コーヒーようかんなどお店オリジナルのおやつや、オリジナルTシャツもありました。

スポンサーリンク

SHIROUZU COFFEEの場所とアクセス

〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2丁目15−10
営業時間:8:00〜24:00(不定休)
公式ホームページ:SHIROUZU COFFEE

おしまい

ここのカフェ、ほんとにほんとに居心地がいいので、ランチにもお茶にもノマドにもおすすめします…!
店員さんもみなさん優しくってカフェの雰囲気がとってもいいのです!
食べ物もぜんぶおいしかったし、ここは住んでたら毎日通ってしまうレベルです…。
ああ福岡にすみたい。
ということでみなさんも行ってみてくださいね!

みなさんの旅がいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。