ハワイ

【ハワイでノマド】パソコン作業におすすめのカフェを10軒紹介するよ【電源・Wi-Fi情報あり】

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

12月のはじめからハワイのホノルルに滞在しています。
ハワイは世界中から愛されている島で、わたしも1日1日をすごしていくうちにハワイのとりこになっていっています♡

今回はすこし長めの滞在なので、パソコンを持ってきて自分のおうちかいい感じのカフェを探してせっせと記事を執筆しているわけなのですが、ふとこんなことを思いました…。


実際に作業向きのカフェないかなあ?とたくさん調べてまわってみたのですが、なかなかたくさんのカフェをまとめている記事がなかったのと、これからノマドの友人たちがハワイにあそびにくるのでお役に立てたらいいなと思い書きました。

おすすめしたい大好きなカフェをいくつも見つけたので、ぜひ読んでほしいです!
それではどうぞ。

アラモアナホテルのスターバックス

わたしの中でパソコン作業をするのにかなり穴場だな!とおもった場所です。
なんでってね、店内かなり広くて電源もたくさんあるしWi-Fiもさくさくなのに、ぜんぜん混んでないんだもの…!
行った時間はちょうどお昼くらいの時間で、半分くらいは席が埋まっていましたがとにかく広いので混んでいるふうに感じさせません。


ここのスターバックスは場所がとにかくわかりにくい、というか外からだとほぼ見えないのでなかなか存在を認識されにくいし、そもそもホテルの中にあるから敷居が高いイメージなのかもしれません。


店内はかなり広く、ソファ席・テーブル席・カウンター席など充実していて、電源もたくさんありました。
Wi-Fiもスターバックスのものが飛んでいて速度もストレスなくさくさく。
店員さんもとってもフレンドリーだし、電源があるほうのエリアはパソコン作業をされている方が多かったので、とっても静か。

アラモアナ付近に泊まっていて、作業場所を探している方にはかなりおすすめです!

スターバックス アラモアナホテル
電源:あり Wi-Fi:あり
営業時間:5:30〜20:30
住所:410 Atkinson Dr, Honolulu, HI 96814

プリンスワイキキのホノルルコーヒー

プリンスワイキキの1階ロビーにホノルルコーヒーというコーヒーチェーンが入っており、そこで飲み物や食べ物を買ってロビーで作業をすることができます。

ここのおすすめポイントは、2017年にリニューアルしたこともあってかとにかくホテルのロビーがきれい!


ロビーの電源席は、入り口からすぐのカウンター席のみ(下の写真をみてください)と少ないですが、ホテルのWi-Fiはさくさくで使いやすかったです。


14時過ぎに行きましたが、ここで作業をしている方はほぼいませんでした。穴場!(一時的でしたがツアー団体の集合場所になり、にぎやかな時がありました)

ホノルルコーヒー(プリンスワイキキ内)
電源:あり Wi-Fi:あり
営業時間:5:30〜17:00
住所:100 Holomoana St, Honolulu, HI 96815

スターバックス・リザーブ(ワイキキ)

こちらはワイキキにある有名なスターバックス。
このスターバックスでしか味わえないコーヒー豆を販売・飲むことができるのと、店内の高級感・限定グッズがあるなど特別感があるので、とてもにぎわっています。


席数もたくさんあるので、ゆったり作業をしたい方にとてもおすすめです。
早い時間に行った方がいいかなと思い9時くらいに行きましたが、私が座っても席はまだいくつか空いていましたよ!べつの日の15時頃に行ったときはかなり混んでいて座れませんでした。


Wi-Fiはスターバックスのものだけではなく、いくつか無料のものが飛んでいました。
電源は残念ながら、なしでした。

スターバックス リザーブ
電源:なし Wi-Fi:あり
営業時間:4:30〜23:00
住所:2255 Kuhio Ave #101, Honolulu, HI 96815

KNOTS COFFEE ROASTERS

ここもかなり穴場(わたし調べ)で、とてもお気に入りのカフェです♡


おすすめポイントひとつめは、ロケーションと混みぐあい。
場所はワイキキのはじっこ、クイーンカピオラニホテルの1階なのですが、なんと…お客さんが…わたしを入れて2人だった…!そのため快適of快適でした。
ビーチからすぐの場所で夕焼けの時間に行ったら空がすごく綺麗でうっとりしました。


席数はかなり多く、ソファの下に電源があります。

外に面したつくりなので、外の方に座ると夕ぐれどきの空がきれいすぎてうっとり…!


おすすめポイントふたつめは、チェーン店より価格がお安めなこと!
ホットのラテと、可愛らしいクッキーを2枚頼んだのですが、合計は5.5ドル(約600円弱)でした。
大手チェーンで頼むと、飲み物だけで6ドルくらいするもんね…お財布にやさしいカフェはとてもすきだ。

Wi-Fiもホテルロビーのものを店員さんからパスワードを聞いて使えたし、電源は多め・ホテルのトイレも使えて大大大満足です!

KNOTS COFFEE ROASTERS
電源:あり Wi-Fi:あり
営業時間:6:00〜20:00
住所:150 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815

コナ コーヒー パー ベイヤーズ

ここはワイキキの真ん中・インターナショナルマーケットプレイス内にあり、アクセスのしやすさはばつぐんです。
わりと混んでいますが、店内・テラス席など合わせて席数もしっかりありました。


椅子なしカウンターもひろびろとしていました。


電源は残念ながらないですが、Wi-Fiはマーケットプレイスのものが利用できました。

おいしそうなパンがずらり…!ケーキもあったよ。


もし店内ですごす場合はかなり冷房がきいているので、 羽織りもの必須 です。
わたしは寒すぎて、ホットティーを頼んで外で作業しました。

コナ コーヒー パー ベイヤーズ
電源:なし Wi-Fi:あり
営業時間:6:00〜22:00
住所:Kuhio Avenue Mall Entrance – International Marketplace, 2330 Kalakaua Ave #160, Honolulu, HI 96815

Island Brew Coffeehouse(アラモアナセンター内)

こちらはアラモアナセンターの西側にあって、朝7時からあいているカフェです。
お昼時に通りかかった時は混んでいましたが、朝8時くらいと夕方18時ころに行ってみるとすいていたのでアラモアナ付近に滞在している方にとってもおすすめ!


お店に入って手前にある席は思わず写真を撮りたくなってしまう可愛さ、奥の席は電源もついていて実用的。Wi-Fiもさくさく動いてくれました。


朝ごはんにぴったりなパンや、ちょっとしたおやつにぴったりなケーキ、しっかり食べたい方にはベーグルサンドやワッフル・卵料理などメニューもたくさんありましたよ!

おすすめはハワイアンハニーラテ。シナモンが香っておいしかったです。

Island Brew Coffeehouse
電源:あり Wi-Fi:あり
営業時間:7:00〜21:00
住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

Coffee Talk(カハラモールの近く)

ここも居心地が良くておすすめのカフェ。
ワイキキからは少し離れたエリア、ちょうどフードランドとカハラモールの真ん中あたりのカイムキという場所にあります。アラモアナ付近からバスで20分くらいで着きました。


まず店内がとても可愛らしくて、広い店内は天井が高いこともありとても開放感があります。


食事のメニューが豊富なのがおすすめポイント!レジの前においしそうなキッシュやパン・スコーンなどがずらり。パックに入ったお惣菜でしたがパスタもありました。軽めの朝ごはんも、しっかりめのお昼ごはんも食べられるのが嬉しいです。

冷房がききすぎていることもなくちょうどいい温度なのもおすすめポイント。
とても人気なようでお客さんがひっきりなしに入ってくるのも高感度大!平日の朝10時過ぎ〜13時頃まで利用しましたが、レジが混んでも席がないということはなかったです。

電源は壁際の席にあり、Wi-Fiもしっかり飛んでいました。

Coffee Talk
電源:あり Wi-Fi:あり
営業時間:6:00〜18:00
住所:3601 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816

Mr. tea cafe(アラモアナセンター内)

ここはアラモアナセンター1階を海の方に進んで、駐車場に面したところにある小さなカフェです。
タピオカやゼリー入りのドリンクを飲むことができ、少ないですが電源のある席もありました。
ほとんどが持ち帰り客なので、席は空いていました。パソコン作業している方もいましたよ!


店内でのみ利用できるエコストローの貸し出しもあり、プラスチックを使わないように気をつけている方にもおすすめです!(入れ物はプラですが…)

Mr. tea cafe
電源:あり Wi-Fi:
営業時間:(月〜土)9:30〜22:00 (日)10:00〜20:00
住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

ティープレッソバー2(アラモアナセンター近く)


アラモアナセンターのはじ、Nordstromからすぐの場所にあるカフェです。
タピオカなどの入ったドリンクのお店で、中は電源もWi-Fiも完備。


パソコンを持ち込んで作業している女の子たちもいました。にぎやかになる時もあるけれど、長くいても大丈夫そうな雰囲気でした。

写真にはないですが、左側(入り口のガラス側)がカウンター席になっていて、そこにも電源があります。

ティープレッソバー2
電源:あり Wi-Fi:あり
営業時間:(月〜木)10:00〜23:00 (金〜土)10:00〜24:00
(日)10:00〜22:00
住所:510 Piikoi St #100, Honolulu, HI 96814

スポンサーリンク

楽天ラウンジ(アラモアナセンター内)

こちらは楽天カードを持っていると 無料 で利用できるアラモアナセンターの中にあるラウンジです。


とにかく広い!電源席もいっぱいあります。


わたしは楽天プレミアムカードユーザーなので、こちらではないもう少しラグジュアリーなスペースで休ませていただきました。

飲み物やお菓子も用意されているし、併設のトイレはきれいだしすごく良い施設なのですが、お買い物中のおやすみ場所として提供されており作業用スペースなどではないので、利用時間が1時間と決まっています。
1時間だけだと集中して何時間も作業したい!という時よりも、ぱぱっと終わらせたい作業がある時に便利です。
ここに入ればWi-Fiもさくさくだし電源もたくさんあるので困った時はここに駆け込むことをおすすめします。

もちろん楽天カードユーザーさんで、お買い物に疲れた時などにちょっとひとやすみするのにもおすすめです。

なんてったって、 無料 ですから!無料って無敵!

楽天カード アラモアナラウンジ
電源:あり Wi-Fi:あり
営業時間:9:30〜18:00
住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

まとめとおしまい

アラモアナやワイキキ付近を中心にご紹介いたしました。
ぜひご自分の滞在場所や都合のいい場所を選んで行ってみてほしいです!
この先も違うカフェを見つけたら、随時追記していきますのでお楽しみに。

みなさんの旅がいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。