MENU

【北海道・札幌】いせのじょうのしょうがラーメンが安くておいしい

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

2月のはじめから10日間ほど札幌に滞在しました。
札幌といえば、やっぱり一度は食べて帰りたいですよね、ラーメン!

[chat face=”6AYA5.png” name=”AYA” align=”left” border=”gray” bg=”none”] おいしくて安いしょうがラーメンのお店を見つけちゃいました♡ [/chat]

菊水にあるおしゃれカフェ、ステイアンドコーヒーさんの近くにあったので寄ってみたのですが、とってもとっても美味しかったので、紹介したいと思います。
ラーメン好きな方はぜひ読んでくださいね。

目次

お店のロゴがかわいい「いせのじょう」さん

このかわいらしいロゴマークがついたのれんが目印。
お店の中はカウンター席のみで、こぢんまりとしていました。
壁にかかった時計などがレトロでかわいい。

ワンコインラーメンも!安うまメニュー

じゃんっ!こちらがメニュー。
どれもお安いんですが、なんと500円のワンコインで食べられるラーメンもあります。

しょうゆラーメンとビールを頼んでも、1000円でおさまってしまうんですよね。
驚愕の安さ…!

しょうがラーメンと餃子をいただきました

わたしはしょうがが大好物なのでしょうがラーメンと、お店のお兄さんおすすめの餃子をいただきました。

しょうがラーメンは、ベースは塩であっさり、しょうがでぽかぽか。
道産子なのでこういうラーメン大好物。
菊水はちょっと来にくいけれど、リピート決定です!

そして餃子。
おすすめされたのでいただいたのですが、これ絶対に食べるべきです。
手作りなので皮がもちもちしていておいしいの。
この世にある食べ物の中から好きな物を3つあげろと言われたら、絶対に餃子を入れるくらい餃子好きなので、これは食べてよかった…!

ショップカード・オリジナルTシャツなどもかわいい

お店の店長さん?かオーナーさんの奥様がデザイナーさんで、ショップのロゴやカード・Tシャツなどのデザインを手掛けたようです。
もうね、めちゃくちゃ可愛いの。
広げたらラーメンで、折ったら餃子になるカード。
かわいいのでお財布に入れています。

スポンサーリンク

いせのじょうの場所とアクセス

〒003-0801 北海道札幌市白石区菊水1条1丁目3−2
営業時間:8:00〜15:30・17:30〜20:30(日曜・月曜定休日)
公式ホームページ:いせのじょう

おしまい

北海道のあっさりラーメンが好きな方にはぜひ食べに行ってほしいです…!
なんと、東京の国分寺マルイにもちょこちょこ出店しているようですね。
東京近辺の方で気になる方は、ぜひ公式Facebookをチェックしてみてくださいね。

みなさんの旅がいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次