フィリピン

【フィリピン】日本の1/4価格!セブでひそかに人気の腸内洗浄を受けてきたよ

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

5月のはじめに、1週間(移動日含む)のセブ留学を体験してきました。
4日間の授業を受けたあとは、完全フリーのお休みが1日だけあったのでなにしようかな?と考えていたところ、セブの情報誌で「腸内洗浄」の4文字を発見したわたし。

AYA
AYA
腸内洗浄…!?なんか綺麗になりそうだな…
しかも、日本の4分の1価格…!?
これはやって帰るしかないでしょ、うん!!

と、腸内洗浄がとくになんなのかもよくわからないまま、おもに価格に惹かれて行くことだけを決意しました(笑)。

まあ、文字通り腸の中をじゃぶじゃぶと洗ってきたのですが、洗うって、どうやって…?しかも、なんのために?などなど、気になる方はぜひ読み進めてくださいね!

腸内洗浄っていったいなに?

腸内洗浄とは、薬剤や化学物質を一切使わずに、殺菌した温水だけをつかって腸の中を洗浄することです。
これにより、便秘改善・宿便や老廃物の排泄を促し腸をきれいにすることで、からだをより健康に、美容効果も高めます!

わかりやすく言うとですね、お尻の穴にきゅっとチューブつっこんで、そこからあったかいお水を入れて腸の中をきれいさっぱり洗う!ってことなんです。

腸内洗浄をすることで得られる効果

  • 便秘改善
  • 血液サラサラ・生活習慣病の予防
  • デトックス効果
  • 新陳代謝アップ!
  • むくみ改善
  • 肌あれの改善
  • 美肌効果
  • 口臭改善

などが得られるんです…!
ふだん、便秘じゃなかったとしても、血液サラサラとか、むくみ改善とか、美肌効果とか言われると、1回は受けてみたくないですか?
わたしはファストフードとか体に悪そうなものはふつうに好きで食べたりするので、体のなかの老廃物をデトックスできたらいいなと思い、行くことにしました。

セブ島での腸内洗浄の価格は…?

日本で受けるとだいたい15,000〜20,000円くらいする腸内洗浄。
セブ島ではなんと!2,500ペソ= 約5,000円 で受けられるんです!
日本の4分の1やないか…!や、やすすぎる…!

セブシティ・オスメニアサークル近くにあるコロンハイドロセラピーで受けられます

来院する前に予約をする

まずは予約をしましょう

腸内洗浄を受けるには、予約をする必要があります。
電話・Eメール・FacebookページかLINE@で予約が可能です。
名前と希望時間を伝えてOKであれば予約完了です!

コロンハイドロセラピーのFacebook

コロンハイドロセラピーへの行き方

オスメニアサークルの道路沿いにあるマクドナルドの左手に入口があります。
マクドナルドの隣にあるこの看板が目印。


この看板の奥にすすむと、エレベーターがあるので、4階へ。


エレベーターを降りて右を向くとこんな感じの通路なので、まっすぐ奥に進みます。


いちばん奥まで行った408号室が入口です。


オーナーのAngieさんが出迎えてくれました!


受付はこんな感じで、こぢんまりとしていますが清潔感がありました。


腸内洗浄のながれ

まずは問診票を記入します


全て英語の問診票ですが、そこまで難しいことは聞かれません。
自分自身の基本的な情報や、現在の健康状態・今までにした病気・飲んでいる薬・妊娠していないか?生理中ではないか…などです。

わからなければ質問しましょう。

Angieさんが施術の流れを説明してくれます

問診票に記入が終わったら、施術の説明を受けます。
施術にかかる時間は、約30分です。

施術前にトイレタイム・着替え

トイレに行き、ローブに着替えます。


トイレとシャワールームもとっても清潔感がありました。

いざ腸内洗浄開始!痛くないよ!

こちらのホースの先端をお尻の穴にさしこんで温水を送り、腸内洗浄をおこないます。
ちゃんと使い捨てなので安心・安全!
お尻の穴にワセリンも塗ってくれるので、全然まったく、痛くなかったです!


ホースに繋ぐのはこの機械。


この機械から温水を送ります。
水でお腹が膨れた感覚になったら、ストップと伝えるだけでOK!
ストップと伝えた瞬間に水が腸内を洗い流しながら外へ出ていきます。
お腹をマッサージしながら全ての水を出しきり、また水を送って洗う、というのを3〜4階繰り返せば、終わりです。

こんな感じで看護師さんとセラピストさんが2人で施術してくれます。


全然痛くありませんが、なんかちょっと変な感覚。
水でお腹が膨れる感覚って、言葉にするとよくわからないのですが、例えるならば、ひどい下痢でもう出ちゃいそうな時のお尻の感覚になります。笑
もうやばいっ!ってなったら、ストップ!と言えばOKです。


看護師さんが老廃物が流れているホースを見せてくれるんですが、まさか自分の腸内がこんなに汚れていたとは思いませんでした…!笑

お薬を飲んでおしまい


終わったら抗バクテリアの薬をお薬を飲んで終わりです。
すっと溶ける粉薬でした。

この腸内洗浄に行く前にいろいろ調べていると、施術後2日間は生ものを食べてはいけないと書いてあったりしたのですが、わたしは特に何も言われず、翌日にマクタン空港のラウンジで生野菜やフルーツを食べてしまいました…。特になんともなかったけど…。気になる方は控えた方がいいかも。

実際の効果は?終わってみて感じたことやからだの変化

さて、みなさんが気になるのはここだと思います!

わたしは普段から便秘がちでもないし、むしろ毎日スッキリ出る方だから、そんなに腸って汚れているの…?意味あるのかな…?とすこし半信半疑で受けましたが、予想以上に自分のお腹の中が汚れていると知って、ショックでした。笑
宿便だけでなく、腸に溜まった老廃物も一緒に洗い流してくれるので、すっきりさっぱり。なんとな〜くなのですが、体が軽くなった感じがしました!(正直なところ、うわあ!体が軽い!やっほ〜〜!!!みたいな爽快感はそこまでなかったです)
でも、ホースから流れていく水がけっこう汚れていたので、綺麗になってるんだ!という実感はあり、気持ちもすっきりしました。

わたしのぽこんと出た下っ腹はぺたんこまではなりませんでしたが、受けてからしばらくは体にいいものを食べようとしたりなど意識的な変化もあったので、ダイエットしたいけど自分に負けがち…みたいな方は一度受けてみるのがいいかも!
個人差はあると思うけれど、意識的な変化はぜったいあると思います!

スポンサーリンク

外国で受けるのは怖くないの…?

これこれ、これもみんな不安だと思うんですよね。
なんたってお尻にホースぶっさして水を入れるわけですから。笑
あとは日本の医療に慣れていると、外国で受けるのって、安全面・衛生面含めてちょっと怖いですよね。

でもだいじょうぶ!
ここのコロンハイドロセラピーは、認定コロンハイドロセラピスト公認看護師、つまりしっかりと資格を持っているスタッフが施述してくれるので、とても安心です。
スタッフ全員女性なのでデリケートな部分の施述も安心。
また、何かあったときのために顧問医師もしっかり在住しています。

施述に使用するホース類などの器具・ベッドのシーツ類・施述中に着るローブなどは毎回交換してくれるので、衛生面もばっちり。きれいにしているんだなと安心しました。

日本人のお客さんもとても多いと教えてくれたのも、とても安心できました。

まとめとおしまい

腸内洗浄に興味を持ってもらえたでしょうか?
セブは外食の値段が安いこともあり、長期滞在していると体内の健康も気になりますよねえ…。
長く滞在する方は1ヶ月に1度とか、そこまで長くいない方は帰りがけにとか、1度は体験してみることをおすすめします!
わたしも1週間のセブ留学の最終日に受けに行き、すっきりした体で日本に帰国しましたよ!
スタッフさんもみんないい方ですし、ぜひぜひ気軽に受けに行ってみてくださいね!

みなさんの旅がいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。