プライオリティパス

【プライオリティパス】バリ・ングラ・ライ空港国内線ターミナルのラウンジ「CONCORDIA LOUNGE」を利用したよ

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

みなさんは旅行の時に空港ラウンジって使いますか?わたしは「プライオリティパス」を持っているので、対応しているラウンジをよく使わせていただいています。今年の冬にバリ旅行に行った時に、バリから少し足を伸ばしてインドネシアの「ジョグジャカルタ」に行ってきました!その時にバリ空港国内線ターミナルのラウンジを利用したので、シェアしたいと思います。

CONCORDIA LOUNGEの場所

バリの国際空港は2013年に新ターミナルが開業したばかりで新しく、とっても大きくて綺麗です。今回はジョグジャカルタへ行くので、国内線ターミナルです。

場所は保安検査を通過し、2階の2番搭乗口の向かいにありました。お花の飾りがたくさんあって可愛らしいのですぐわかるかと思います。

CONCORDIA LOUNGEの利用条件

営業時間は5:00am〜1:15amまでと、なぜかすごく細かい。笑 休館日もあって、ニュピというバリ(ヒンドゥー教)の元日はお休みです。

電源・Wi-Fiあり。シャワーはありませんでした。

CONCORDIA LOUNGEの設備・お食事


ラウンジ内は天井が高く、謎に竹に包まれたエリアなどがあっておしゃれ…!国際線ターミナルのラウンジもきらきらしていておしゃれでしたが、こちらは落ち着いた雰囲気があって隠れ家リゾートみたい!


国際線に比べて国内線を利用する方はそこまで多くないのか、ラウンジ内もあまり混んでいませんでした。のんびりゆったり。

お食事はなんといっても量が多い!サラダバーからチップスなどのお菓子類・あたたかいお料理もたっくさん。



インドネシアのお惣菜を盛り付ける料理、ナシチャンプルみたいにお皿にたくさんのおかずを盛り付けていただきました。お野菜いっぱいで嬉しい〜


わたしはお肉が苦手なので、こんなふうに生野菜や野菜を使ったお料理がたくさんあって、しあわせでした♡

おしまい

ジョグジャカルタは、かの有名なボロブドゥール遺跡があったり、バリとはまた違った味付けのインドネシア料理を楽しめたりと、魅力がいっぱい!バリ旅行の際に可能なら+1日でジョグジャカルタにも足を運んでみてほしいです。飛行機チケットもやすかったですよ〜!

みなさんの旅がよいものになりますように。最後まで読んでくださってありがとうございました!AYAでした。