プライオリティパス

【プライオリティパス】バンコク・ドンムアン空港「コーラルラウンジ」を利用したよ

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

みなさんは旅行の時に空港ラウンジって使いますか?わたしは「プライオリティパス」を持っているので、対応しているラウンジをよく使わせていただいています。タイ・バンコクのドンムアン空港にあるコーラルラウンジがとっても居心地がよく、食べ物も飲み物もすっごくおいしかったのでみなさんにシェアしたいと思います!

コーラルラウンジの場所

バンコク・ドンムアン空港国際線ターミナルにあるプライオリティパスが使えるラウンジは、合計で6つあります。ターミナル1と2にそれぞれ3つずつあり、今回はターミナル1にある「コーラルラウンジ」を利用しました。

コーラルラウンジの場所はとても、そして、かなりわかりやすいです。イミグレーション(出国手続き)と保安検査を通過して自分の荷物を受け取ると、その目の前にあるのがコーラルラウンジです。本当に目の前だったので驚きました。笑

入り口はこんな感じです、絶対にすぐに見つかるはずです!

注意※利用する航空会社によっては、搭乗口がかなり遠い場合があります。乗り遅れないよう、余裕を持ってくださいね。

コーラルラウンジの利用条件

先ほどの写真の入り口を入ると、正面に受付があるのでプライオリティパスを出して受付します。

コーラルラウンジは24時間営業で、最長利用時間は3時間です。2歳未満は入場無料。アルコールはビール飲み無料で、それ以外は一部追加料金がかかります。

コーラルラウンジの設備

受付をすませると右にエスカレーターがあるので下へ行きます。こんなラウンジ初めて!笑

かなり広く、ふかふかのソファ席やテーブル席がたくさん!




窓際のカウンター席にもコンセントがありました。この奥にトイレもあり、便利です。残念ながらシャワーはありませんでした。


ラウンジ内はすいていたので、わたしはソファ席でのんびりしました。充電もできたし、Wi-Fiもさくさくでしたよ!

コーラルラウンジのお食事と飲み物

ラウンジでいちばん楽しみにしているのは、そう、ご飯です!食いしんぼうなんです、わたし。笑 でも、その国で食べ損ねたり、もう一度食べたい!と思っていた名物があったりするんですよね。そしてなによりおいしいの。おいしいお料理を帰国ギリギリまでたっぷり食べられるなんて幸せじゃないですか♡

コーラルラウンジのお食事は、サラダバーやタイ料理、さっとつまめるサンドイッチやデザートなどかなり品揃え豊富でした。

サラダバー。巻き寿司?やピクルスなどのおつまみ系も豊富でした。


あったかいお料理とスープ。



サンドイッチやタルティーヌ。

デザートも種類豊富!チョコレートやパンナコッタが美味しかったです。


飲み物も、缶のジュース類や、紅茶、コーヒーなどいろいろありました。飲み物コーナー。

紅茶もトワイニングなど、種類がたっくさん。

わたしはコーヒーがそこまで好きじゃないので頼みませんでしたが、バリスタがいて豆から挽いてコーヒーを淹れてくれるそうです!ぜ、ぜいたく…!バーカウンターもあるので頼めばカクテルなども作ってくれます。

サラダとスープに、たくさんのデザートと、謎のむらさき色の飲み物「バタフライジュース」を飲みました。


おいしかったです♡

無料で肩のマッサージをしてもらえた!

ご飯を食べながらスマホ見たり、窓の外の飛行機を眺めたりして登場時間を待っていると、スタッフらしきおばちゃんが「ショルダーマッサージ?」と声をかけてくれました。どうやら無料らしいので、お願いしました!

わたし、万年肩こりで時々横になってもつらいくらい凝ってしまうので、このサービスはとってもありがたかったです。無料だったし特にお金を要求されたりはなかったけれど、もし満足したらチップ渡した方がいいのかな?とも思いました。受付にチップ箱みたいなのがあるのでそれにいくらか入れてもよかったかな。おばちゃん、どうもありがとう!

おしまい

いかがでしたか?皆さんもバンコク・ドンムアン空港から出国する際はぜひ行ってみてくださいね!

みなさんの旅がよいものになりますように。最後まで読んでくださってありがとうございました!AYAでした。