ベトナム

【プライオリティパス】ベトナム・ダナン国際空港の「CIP ORCHID LOUNGE」を利用したよ

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

みなさんは旅行の時に空港ラウンジって使いますか?
わたしは「プライオリティパス」を持っているので、対応しているラウンジをよく使わせていただいています。
今回はベトナムのホイアンへ行った時にダナン空港を利用し、きれいなラウンジで心地よい時間を過ごすことができたので、みなさんにシェアしたいと思います!

ダナン国際空港のラウンジの場所

ダナン国際空港の第2ターミナル、国際線を利用される方はみんなここかと思います。
イミグレーションや保安検査を通過し、右に曲がると見えてきます。

階段があるので、そこを登ればもうラウンジの入り口に。
広々としたテラス席があり、入り口の手前にカウンターがあります。

ラウンジの利用条件

営業時間は24時間で、最長利用時間は3時間。
シャワールーム・仮眠ベッド・マッサージチェア・喫煙室あり。

スポンサーリンク

ラウンジの設備・お食事

このラウンジ、おそらくわたしが今までに行ったラウンジの中でいちばん広かったです!
とにかく広い、広い、広い…!

テラス席・テーブル席・ソファ席・カウンター席・など席もたくさんあるので混んでいても入れない、ということは滅多になさそうです。

わたしがびっくりしたのは、この半個室のような席!
テーブル・電源も完備のまるでお部屋。
クッションも置いてあって、壁にもたれてだらーんと足を伸ばすもよし、パソコンで作業するもよし、ひたすら食に走るもよし。
もちろんわたしもこの半個室でのんびりしました…!

お食事コーナーもとっても豪華。
公式サイトに「軽食・お飲物」と書いてありますが、これはもはや軽食ではなく立派な食事…!
種類も豊富で、中華メニューが多くおいしかったです。

そして、ベトナムならではのフォーもたくさんおいてありました。
即席タイプでお湯を入れたらすぐに食べられて、うれしい!もちろんいただきました。

サラダや飲み物もたくさん。
ぶどうジュースはラウンジであまり見かけないのでたくさん飲んじゃいました。

写真に撮るのを忘れてしまいましたが、ビールなどのアルコールもたくさんありましたよ。

おしまい

ダナンだけではなく、ホイアンに行かれる方もダナン国際空港を利用される方が多いと思います。
ORCHID LOUNGEは24時間営業なので、どんな時間のフライトでも利用できるのがいいですね!
プライオリティパス、持っていて損はないと思います!
まだ持っていない方はぜひ発行してどんどんラウンジを利用しちゃいましょう!

みなさんの旅がよいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました!AYAでした。