プライオリティパス

【プライオリティパス】マレーシア・クアラルンプール国際空港「プラザプレミアムラウンジ」を利用したよ

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

みなさんは旅行の時に空港ラウンジって使いますか?わたしは「プライオリティパス」を持っているので、対応しているラウンジをよく使わせていただいています。マレーシア・クアラルンプール国際空港にあるプラザプレミアムラウンジは制限エリア外にありとても居心地がよく、早朝便で到着した時・次の国へ向かう時も時間いっぱいのんびりさせていただいて最高だったので、みなさんにシェアしたいと思います!

プラザプレミアムラウンジの場所

クアラルンプール国際空港はとっても大きく、そのためかラウンジもたくさんあるようです。「プラザプレミアムラウンジ」も空港内にいくつかあり、今回わたしが行ったのは空港併設のフードコートやショッピングモールのようなところにあるプラザプレミアムラウンジです。

場所はKLIA2のレベル2Mにあります。ちょうど、H&Mやバーガーキングの向かいです。H&Mの右横に長い歩く歩道があり、その上にバーガーキングがあるので、その反対側がにあるのがプラザプレミアムラウンジです。

入り口はこんな感じ。

コーラルラウンジの利用条件

入り口の大きな自動ドアから入るとすぐに受付があります。このラウンジは24時間営業で、最長利用時間は3時間です。2歳未満は入場無料。アルコールはビールのみ無料です。

トイレはついていましたが、シャワーはありませんでした。

このラウンジのいいところは、なんといっても制限エリア外ということですね!なので、クアラルンプール国際空港に到着した後でも利用することができます!市内に向かう前にちょっとゆっくりしたい、少しお腹が空いているのでご飯も食べたい、なんて方にはとってもオススメです!

コーラルラウンジの設備・お食事

大きなガラスばり(写真の右側)の横はソファ席となっていて、コンセントもしっかりついていました。窓からは空港内と行き交う人たちを眺めることができ、わたしは朝とても早く着いてしまったので少し眠くて、このラウンジでのんびり過ごしてから市内へ向かいました。

ラウンジでの楽しみのひとつはご飯なのですが、今回もおいしくいただきました♡ここのラウンジのご飯は、シェフがその場で作ってくれるあたたかいお料理がたくさん。スープやおかゆなどの中華系料理や、パスタなどの洋食も豊富にあり、そのすべてがほかほか…!

焼きたてパン、ケーキ、フレッシュジュースなど。


焼きたてのパンケーキやサラダバーもありました。


シェフが作ってくださるほかほかホットミールたち。種類もたくさん!


このチリソースソーセージが美味しかったです。


飲み物コーナーも充実していました。

おしまい

いかがでしたか?皆さんもクアラルンプール国際空港を利用する際はぜひ使ってみてくださいね!空港内には他にもいくつかのプラザプレミアムラウンジがあるので、わたしも次は違うところを使ってみようと思います。

みなさんの旅がよいものになりますように。最後まで読んでくださってありがとうございました!AYAでした。