プライオリティパス

【プライオリティパス】ロンドン・ヒースロー空港のラウンジ「ASPIRE, THE LOUNGE AT LHR T5」を利用したよ

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

みなさんは旅行の時に空港ラウンジって使いますか?わたしは「プライオリティパス」を持っているので、対応しているラウンジをよく使わせていただいています。ロンドン・ヒースロー空港で乗り継ぎをした時にも素敵なラウンジを利用してきたので、みなさんにシェアしたいと思います!

ASPIRE, THE LOUNGE AT LHR T5の場所

ロンドンのヒースロー空港は、ターミナルが5つもある、ヨーロッパの中でも最大規模のとっても大きな空港です。わたしはマドリッド→ロンドン→オスロの乗り継ぎの際にこちらのラウンジを利用しました。

場所はイミグレーション(出国手続き)と保安検査を通過し、A18の搭乗口の左側にあります。空港内にLoungeなどと案内表記があるのでそれを目印に探してみると見つかると思います。

入り口はこんな感じ。この右側が搭乗口になっています。

ASPIRE, THE LOUNGE AT LHR T5の利用条件

入るとすぐに受付があります。ラウンジの営業は5:00am〜22:30pmで、最長利用時間は3時間です。2歳未満は入場無料。一部の食事や飲み物(シャンパンなど)は有料です。


トイレはラウンジ外・シャワーは別料金です。写真の左側あるのは別料金のマッサージルームでした。

ASPIRE, THE LOUNGE AT LHR T5の設備・お食事

席は少し狭かったですが、天井が高くとても開放感のあるラウンジです。Wi-Fiもさくさくだし、充電もしっかりとできました。

サラダバーやチーズ、キッシュ、パンやパスタなどお食事は種類も豊富!イギリスってご飯がまずい!と有名ですが、ラウンジのご飯、おいしかったですよ!笑


パスタやキッシュ、クスクスのサラダなどをいただきました。


飲み物はカウンターで。横には袋入りのマフィンやポテトチップス、フルーツなどこっそりですがお持ち帰りできるものもありました。こっそりお持ち帰りしました。

おしまい

いかがでしたか?イギリスはただでさえ物価が高いので、ここのラウンジを使えて本当によかったです。ゆったりとくつろげるし、おいしいご飯も食べられて言うことなしでした!ヒースロー空港ターミナル5を利用される際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

みなさんの旅がよいものになりますように。最後まで読んでくださってありがとうございました!AYAでした。