マカオ

【プライオリティパス】マカオ国際空港の「プラザプレミアムラウンジ」を利用したよ

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

みなさんは旅行の時に空港ラウンジって使いますか?
わたしは「プライオリティパス」を持っているので、対応しているラウンジをよく使わせていただいています。
今回はマカオ空港をトランジットで利用した際に、ラウンジで心地よい時間を過ごすことができたので、みなさんにシェアしたいと思います!

マカオ空港のラウンジの場所

マカオ空港(国際線出発)の保安検査・イミグレーションを通り、右に曲がってゲート9/ 9Aの近くにあるエスカレーターを登ったところにあります。
搭乗口6〜8の看板の下にあるエスカレーターなので、わかりやすいかと思います。

マカオ空港にあるのはPLAZA Premium Lounge(プラザプレミアムラウンジ)なのですが、このラウンジ、マレーシアのクアラルンプール空港やフィリピンのセブ・マクタン空港にもあって利用したことがあったのだけれど、とても良かったのでうれしかった…!

ラウンジの利用条件

営業時間は朝の5時〜夜中の2時半までです。
最長利用時間は公式サイトにも書いていませんでしたが、どこもだいたい3時間なので同じくらいかな?と。
乗り継ぎ時間がわりとあったのですが、シャワールームがなくて残念。

ちなみに、この時プライオリティパスを持っていない友人が同伴利用したのですが、料金は3240円でした。
1ヶ月後くらいにクレジットカードに請求されました。

スポンサーリンク

ラウンジの設備・お食事

ラウンジを利用したのは早朝だったので、あまり人もいなく静かでゆったりとしていました。

席はソファ席の部屋が広く、テーブル席は軽食カウンターの前のみ。
ソファ席には全席しっかり電源つき。

軽食のメニューもとても充実していますよ!
まずはサラダバー。旅の前・後にお野菜を摂れるのは嬉しいですよね。

パンとえびせんべい。

オートミールとチョコフレーク。ラウンジによくあるこのチョコフレークだいすき!

中華風のおまんじゅう。おいしいけど中身はなにもなかった…。

ホットミール。餃子…!餃子があったよ…!

ドリンクコーナーもとっても充実。わたしはお酒を飲まないのと、フレッシュジュースや紅茶が大好きなのでたくさんあって嬉しかったな♡

ここのラウンジは他のプレミアムプラザラウンジと一緒で、注文すればできたてのあたたかいお料理が食べられますよ!(わたしは頼まなかった…)(つぎは頼もう)

おしまい

プラザプレミアムラウンジは、いろいろな空港にあるし、ごはんもおいしくて広くてとてもお気に入りのラウンジです!
マカオに旅行に行かれる方、マカオ空港で乗り継ぎされる方はぜひプラザプレミアムラウンジを利用してみてくださいね。

みなさんの旅がよいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました!AYAでした。