プライオリティパス

【プライオリティパス】チリ・サンティアゴ国際空港のラウンジ「SALONES VIP PACIFIC CLUB」を利用したよ

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

みなさんは旅行の時に空港ラウンジって使いますか?わたしは「プライオリティパス」を持っているので、対応しているラウンジをよく使わせていただいています。世界一周をした時に、チリのサンティアゴ国際空港を3度ほど利用し、このラウンジにはかなりお世話になったので、みなさんにもシェアしたいと思います。

SALONES VIP PACIFIC CLUBの場所

チリのサンティアゴ国際空港には、プライオリティパス対応のラウンジが国際線ターミナルに3つ、国内線ターミナルに1つあります。でもね、国内線と国内線合わせて3回飛行機に乗って、3回とも同じラウンジを使ったんですよね…なんでだろう?笑

場所は保安検査を通過して制限エリアに入り、20A搭乗口の前にあります。こんな感じの入り口です。

SALONES VIP PACIFIC CLUBの利用条件

入り口はドアがないのですぐに受付が見えます。このラウンジの営業時間は6:00am〜22:00pmで、最長利用時間は6時間です。シャワーあり!

24時間営業じゃないのがフライト時刻によってはつらいですが、6時間もいられるってすごくないですか…?ちなみにすごく混んでいたのか、いちばんはじめに行った時はもう少し後で来て〜と追い返されてしまいました。時間帯によっては混み合うのかも。

SALONES VIP PACIFIC CLUBの設備・お食事

こちらのラウンジは、受付をすませて中に進むと、右と左の大きな部屋に分かれていて、自由に行き来できるようになっていました。

こちらは右側のお部屋。わたしはこちらでゆっくりしました。


食事はパンやケーキなどの軽いものや、スープ・ピザなどのホットミールもありましたよ。


たっぷりフルーツをいただきました。


ピザとスープ。空港内で食事をいただけるのは本当にありがたい!


ここのラウンジにはかなりお世話になったので、写真がたくさん!笑


飲み物コーナーはこんな感じでした。わたしはアルコール飲まないので紅茶やジュースがあるだけで嬉しい…!ここはフルーツジュースがたくさんありました。

おしまい

チリのサンティアゴは、イースター島に行く際や、チリからアルゼンチンやブラジルに飛ぶのに使う方も多いのでは?ぜひぜひプライオリティパスをゲットして寄られてみてくださいね。

みなさんの旅がよいものになりますように。最後まで読んでくださってありがとうございました!AYAでした!