ダイエット

【おうち時間でダイエット】令和ビリーズブートキャンプに入隊レポート1日目

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

日本でもコロナウイルスの影響により緊急事態宣言が発令されてからもうすぐ1ヶ月。
みなさん、どんなふうに過ごしていますか?

わたしは、4月の後半から仕事がすっかりなくなってしまい、週に1〜2回の買い出し以外はずっとお家ですごしています。

家ではほぼパソコンをいじっているので体を動かさない、なのに増え続ける食欲とそれによって生まれるぜい肉…

AYA
AYA
このままだとおデブになってしまう〜〜〜!!

と、いうことで。
本日からダイエットのために令和ビリーズブートキャンプに入隊しました!!

このひとつ前の記事で、体重やらわがままボディやらを公開してしまったので、もう後には引けません。痩せるしかない…!!!

テレワークになったみなさんも、もしかして止まらない食欲と増え続ける脂肪と体重に悩まされていませんか…!?
いま、すこしでも「やばいな」と感じている方は、一緒に入隊しましょう!

令和ビリーズブートキャンプについて

ビリー隊長が考案した、アメリカ軍の新人向け基礎訓練を元につくられている短期集中型のエクササイズ。

日本でも15年ほど前に大ブームとなりましたが、なんと今令和版にリニューアルし、LEAN BODYという動画エクササイズのサイトで配信されています。

どれもだいたい30分ほどのエクササイズで、7日間か6週間かのプログラム。

わたしは無料体験を利用して7日間のプログラムにチャレンジすることにしました!

ビリー隊長が「諦めるな!燃焼だ!」と時に厳しく時に優しく指導してくれるのですが、とにかくきつくてとにかく脂肪が燃えていると実感しております…。

ちょっと!おうち時間で体がなまってるそこのあなた…いっしょに入隊しませんか…?

無料体験でビリーズブートキャンプに入隊する▼▼▼

ビリーズブートキャンプ入隊1日目レポート

ドキドキの1日目がスタート!

やる気アクセル、踏んでいきます。

ビリー隊長、ちゃんと画面の前のわたしのことも気にかけてくれてる。

まだまだこのへんはだいじょうぶ(※真剣です)。

だんだんきつくなってきて、汗もだらだらかいてきました。
とりあえずビリー隊長の動きをまねしてるんだけれど、わたしがやるとなんかヘン。

(※でも真剣です)

動画は約30分だけなんだけれど、ものすごく長く感じる…。
隊長、無理ですとか言いながら参加しています。たまに励ましてくれる隊長。

ビリー隊長はすぐに2倍速の動きを取り入れがちなんですが、わたしは全くついていけないのでみんなよりもゆっくり動いています。

隊長はこう仰っていますが、いくら火がついたとしてもできないものはできない!
完ぺきにしようとおもうと無理があるので(できるひとはもちろんやってね!)遅くてもいいからとにかくついていく、を意識しました。

パンチのやつ。真剣すぎるくらい真剣です。

なんか違う、でもわかって。真剣なんです。みてよこの汗。

途中で靴ひもをなおす隊長。

パンチとくればキックもやるよ。

と、長くてきつい30分が終わって…

ヴィクトリー!!やりきった!もう汗だっらだらでした。

全体的に腹筋、太もも、二の腕あたりをよく使うエクササイズな印象です。
たまに難しい動きや早すぎる動きがあるんだけれど、ゆっくりでもいいから止めずについていこうと頑張りました!

すでに太ももが筋肉痛、かなりきいてます。明日も頑張ります!

無料体験でビリーズブートキャンプに入隊する▼▼▼

まとめとおしまい

つ、つかれた…。

でも30分だけだし、動画だからいつでも止められるのでお水を飲みながら自分のペースで集中して取り組めました。

とりあえずの7日間ですが、体に変化があるといいな…!いや、変化起こす…!

おうち時間を使ってダイエットしたいと思っているそこのあなた…いっしょにがんばろうぜ…!!!!

みなさんの毎日がいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。