ダイエット

【おうち時間でダイエット】令和ビリーズブートキャンプに入隊レポート4日目

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

日本でもコロナウイルスの影響により緊急事態宣言が発令されてから1ヶ月。
みなさん、どんなふうに過ごしていますか?

わたしはお家時間でだらしなくなった体を鍛え上げるべく、令和ビリーズブートキャンプに入隊しました。

AYA
AYA
かなりきついので、やすみやすみやっています…!

ダイエットを決意した経緯はこちらの記事で紹介しています。

今の体重やその他各部の詳細なサイズ、わがままボディも写真付きで公開したのであとには引けません!

きょうは入隊4日目のレポートです。ちなみに、7日間のさくっとコースをやっています。

テレワークになったみなさんも、もしかして止まらない食欲と増え続ける脂肪と体重に悩まされていませんか…!?

いま、すこしでも「やばいな」と感じている方は、とりあえずわたしがどんなふうにやっているか見てみてください!

令和ビリーズブートキャンプについて

ビリー隊長が考案した、アメリカ軍の新人向け基礎訓練を元につくられている短期集中型のエクササイズ。

日本でも15年ほど前に大ブームとなりましたが、令和版にリニューアルしLEAN BODYという動画エクササイズのサイトで配信されています。

どれもだいたい30分ほどのエクササイズで、7日間か6週間かのプログラム。

わたしは無料体験を利用して7日間のプログラムにチャレンジすることにしました!

ビリー隊長が「諦めるな!燃焼だ!」と時に厳しく時に優しく指導してくれるのですが、とにかくきつくてとにかく脂肪が燃えていると実感しております…。

ちょっと!おうち時間で体がなまってるそこのあなた…いっしょに入隊しませんか…?

無料体験で令和ビリーズブートキャンプに入隊する▼▼▼

ビリーズブートキャンプ入隊4日目レポート

さて、4日目です。

4日目の体重:56.7kg

増えたり減ったりをぐるぐるしています。体重ってなかなか減らないんだなあ…。

初日の体重その他はこちらの記事で公開しています。

きょうのメニューは…

今日は上半身、おもに肩や二の腕のエクササイズ。

まずはじめに隊長からわたしを気遣うお声がけ。

隊長、よくわかっていらっしゃる…!

AYA
AYA
ぷにっとはみ出るあのお肉、じゃまだよね! 

ということで今日もがんばっていきます!

Yo!Yo!みたいなポーズ。

今日は腕を肩から動かすようなメニューが多い…と…あれ…?

こ、これって…まさか!

やっぱり!!柳沢慎吾さんのパトカーのあれだ…!!!

と、トレーニング中に自分が柳沢慎吾さんのものまねをしてるようにしか思えなくなってしまう。

ビリー隊長はこう仰っていますが、今日はなんとなく余裕な感じ…。

15分経過しても、こんなかんじで今日は余裕あり。

しかし終盤でいきなりスパルタになりだす隊長

ふんっ…!!!

バタッ……

実は昨日は予定外のことが立て続けに起こりブートキャンプできなかったんです。

でも今日は腕を動かすのが多かったからかきつさがあまりなくて、わりと休まず水分補給だけでついていけました。

やってる時は普通だったんだけれど、今じわじわと二の腕に痛みが…。

今日は最後に隊長からの長めのお話がありました。

変わりたい、高めたいと思っても行動しなければ何も始まらない、とにかく仲間を作って取り組もう!という内容でした。

そして愛を伝えてくれる隊長。

今日も30分やりきりました〜!!

今日はそこまで汗だくにもならなかったし、体力の限界もこなかった!

明日もがんばっていきます!

無料体験でビリーズブートキャンプに入隊する▼▼▼

まとめとおしまい

4日目が終了しました!

体重は相変わらず増えたり減ったりで全然変わらないし、まだお腹周りもだらしない…

これは運動だけではなく起きてから寝るまでの生活も見直さないと、と思っています。

とりあえず昨日から小腹が空いたらのむヨーグルトにおからパウダーを入れたものを飲んでお腹を満たすようにしています。

オオバコダイエットも注文してみようかな…。

ビーリーズブートキャンプ以外でも、「わたしこんなことやってるよ」「これダイエットにすごく効くよ!」ってことがあればぜひ教えてほしいです…!

ビリー隊長も言っていたでしょう、仲間を作れって。

ダイエット仲間、随時募集しております!!

ダイエットしたいけれど、激しい運動が苦手な方はオンラインヨガがおすすめ。

みなさんの毎日がいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。