ダイエット

【おうち時間でダイエット】令和ビリーズブートキャンプに入隊レポート5日目

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

コロナウイルスの影響により外出自粛が続く中、みなさんどんなふうにお過ごしですか?

わたしはお家時間でだらしなくなった体を鍛え上げるべく、令和ビリーズブートキャンプに入隊しました。

AYA
AYA
かなりきついので、やすみやすみやっています…!

ダイエットを決意した経緯はこちらの記事で紹介しています。

今の体重やその他各部の詳細なサイズ、わがままボディも写真付きで公開したのであとには引けません!

きょうは入隊5日目のレポート。7日間のさくっとコースをやっています。

ちなみに、4日目「けっこう楽かも」とか調子こいてしまいましたが、翌日しっかり筋肉痛になり、そのまま体調不良で2日間もおやすみしちゃいました…!

テレワークになったみなさんも、もしかして止まらない食欲と増え続ける脂肪と体重に悩まされていませんか…!?

いま、すこしでも「やばいな」と感じている方は、とりあえずわたしがどんなふうにやっているか見てみてください!

令和ビリーズブートキャンプについて

ビリー隊長が考案した、アメリカ軍の新人向け基礎訓練を元につくられている短期集中型のエクササイズ。

日本でも15年ほど前に大ブームとなりましたが、令和版にリニューアルしLEAN BODYという動画エクササイズのサイトで配信されています。

どれもだいたい30分ほどのエクササイズで、7日間か6週間かのプログラム。

わたしは無料体験を利用して7日間のプログラムにチャレンジすることにしました!

ビリー隊長が「諦めるな!燃焼だ!」と時に厳しく時に優しく指導してくれるのですが、とにかくきつくてとにかく脂肪が燃えていると実感しております…。

ちょっと!おうち時間で体がなまってるそこのあなた…いっしょに入隊しませんか…?

無料体験で令和ビリーズブートキャンプに入隊する▼▼▼

ビリーズブートキャンプ入隊5日目レポート

さて、5日目です。

5日目の体重:55.6kg

今まででいちばん少ない体重が出ました!

正直なところ、体重は落ちなくても引きしまればオッケーなんですけどね。

初日の体重その他はこちらの記事で公開しています。

きょうのメニューは…

わたしが3年くらい前からずっとしたい、したいと言っているヒップアップ。

今日のメニュー、信じられないくらいきつかったのと、汗の量が今まででいちばんでした…!

最初の10分間は今までやってきたトレーニングの総仕上げ的な動きでウォーミングアップ。

今日は最初の10分だけでもかなりきつく、汗がだくだく。

でも隊長いつも必ず褒めてくれるので、がんばっちゃう。

ヒップアップなので、ヨガマットを敷いた上でやるメニューが多かったです。

ひたすらにスパルタな隊長。

とりあえず全部きつい。

隊長はすぐに倍速にするんですが、倍速むり、ついていけない。

褒めつつも、スパルタ。

最後のほうはもうむり〜!と言いながらがんばってついていきました。

そして最近はわたしはもう入隊しているのにさらなる勧誘をしてくる隊長。

最後、ウインクしてくれる隊長。

最後の方はふらふらだったけれど、なんとか30分間やりきりました!

明日もがんばります!

無料体験でビリーズブートキャンプに入隊する▼▼▼

まとめとおしまい

5日目が終了しました!

今日の体重はすこし減っていたけど、夜ご飯にカレーをもりもり食べてしまったのでまた増えているだろうな…ぞくり。

ビリーの7日間が終わったら、ファスティングもやってみたい…!

だれか仲間がいないとやる気が出ないので、ダイエット仲間、随時募集しております!

ダイエットのために運動したいけれど、激しい運動が苦手な方はオンラインヨガがおすすめですよ!

みなさんの毎日がいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。