ダイエット

【おうち時間でダイエット】令和ビリーズブートキャンプに入隊レポート7日目【今日が最終日だけど効果は!?】

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

コロナウイルスの影響により外出自粛が続く中、みなさんどんなふうにお過ごしですか?

わたしはお家時間でだらしなくなった体を鍛え上げるべく、令和ビリーズブートキャンプに入隊しました。

AYA
AYA
きょうは7日間コースの最終日のレポートです!

7日間コースなのに、やすみやすみやって倍の2週間かかってしまいました。

でも、ビリーズブートキャンプはわりときつめの筋肉痛がくるので、痛みがあれば無理してやらない、がいいとおもいます!

2週間の無料お試し期間で、7日間コースのビリーをやすみやすみやりつつ、ビリーをおやすみしている日は他の動画で少しだけ体を動かしていました!

3分〜15分くらいでさくっと体を動かせる動画がたくさん選べるので、今日はこれにしてみよう〜!と探すのも楽しかったです。

きょうは最終日なので、どれくらい体に変化があったのかがわかるように、各部のサイズを測ってみました!

ダイエットを決意した経緯と初日の体重や各部のサイズはこちらの記事で紹介しています。

テレワークになったみなさんも、もしかして止まらない食欲と増え続ける脂肪と体重に悩まされていませんか…!?

いま、すこしでも「やばいな」と感じている方は、とりあえずわたしがどんなふうにやっているか・変わったのか見てみてください!

そしていっしょにトレーニングしましょう〜!

令和ビリーズブートキャンプについて

ビリー隊長が考案した、アメリカ軍の新人向け基礎訓練を元につくられている短期集中型のエクササイズ。

日本でも15年ほど前に大ブームとなりましたが、令和版にリニューアルしLEAN BODYという動画エクササイズのサイトで配信されています。

どれもだいたい30分ほどのエクササイズで、7日間か6週間かのプログラム。

わたしは無料体験を利用して7日間のプログラムにチャレンジすることにしました!

ビリー隊長が「諦めるな!燃焼だ!」と時に厳しく時に優しく指導してくれるのですが、とにかくきつくてとにかく脂肪が燃えていると実感しております…。

ちょっと!おうち時間で体がなまってるそこのあなた…いっしょに入隊しませんか…?

無料体験で令和ビリーズブートキャンプに入隊する▼▼▼

ビリーズブートキャンプ入隊7日目レポート

7日目、最終日です。

7日目の体重:57.1kg

うーん…変わらない…、というか、初日の体重よりも増えている。

初日の体重その他はこちらの記事で公開しています。

でも、脂肪より筋肉の方が重いというし、体重はあまり気にせず引き締めることに集中したいとおもいます!

最終日のメニューは…

with椅子。きょうは椅子をつかったトレーニングです。

椅子がないひとは壁でもなんでもいいから掴めとおっしゃる隊長。

もしどれもなかったら…と困る姿、かわいい(笑)。

今日は最終日、はりきってがんばります!

真剣of真剣なわたし。

隊長からたびたび発せられる「水着」という言葉にトレーニング意欲がかきたてられます。

けっこうさまになってきたでしょ?みてよこの真剣な表情。

途中きつくてきつくて「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜〜〜」と叫びながらもだえる。

しかも、最終日のビリー隊長はめちゃくちゃスパルタで、画面の前のわたしたちにも「声を出せ」と煽ってくる。

きょうは椅子があるからかそこまできつさを感じる動きがなく、順調についていけました。

最後まで真剣なわたし

あっというまの30分で、最後に隊長から長めの勧誘とお言葉が。

ビリー隊長…いったい何歳なんだろう?

隊長からいちばん大事なお言葉。

まじか…ずーーーーーーーっと真顔でやってた。むしろ笑う余裕なし。

なので最後は笑顔で言ってみました!

ヴィクトリー!!!7日間やりきった〜!!

いやあ、きつかった。7日間ほとんど30分だけなのに長く感じたし、汗もすごかった。

でも、すごくいい運動になりました!

7日間コースを終えたあとのサイズ

7日間コース、短いですがとりあえず何か変わったかな?とおもいサイズを測ってみました!

()の中は初日の数値との差です。

体重:57.1kg(+0.5kg)
ウエスト:64cm(変化なし)
ヒップ:92cm(変化なし)
二の腕右:26cm(ー2cm!)
二の腕左:27cm(ー1cm!)
太もも右:55.5cm(ー0.5cm!)
太もも左:54cm(変わらず)

ちょっと!!二の腕減った!いきなり2センチは測り方がおかしかったっていう可能性もあるけど、でも減った〜〜〜〜!!!よっしゃ〜〜〜〜〜!!!!

AYA
AYA
令和ビリーズブートキャンプの二の腕トレーニング、きつかったけどがんばったかいあった!

体重は増えてるんですが、500gくらいならトイレに行けばなんとかなりそうな重さなので特に気にしてません!(甘すぎ?)

LEAN BODYの無料期間の2週間でビリーズブートキャンプを選択して取り組んでみましたが、少しだけでも変化が出たのでうれしいな〜〜

今後もビリーをやるかどうかはわかりませんが、課金はしたのでまた別のトレーニングをしたらレポートしたいとおもいます!

無料体験でビリーズブートキャンプに入隊する▼▼▼

まとめとおしまい

7日間やり終えました、おつかれさまわたし。

7日間やり終えての正直な感想は、ビリーはきつすぎて筋肉痛がひどいので毎日は無理!っていうのと、でもやすみやすみでも続けたらほんとに水着が似合う体になれそう、ってことです!

しかも動画が引き締めたい部位ごとにつくられているので、順番通りやらなくても引き締めたい部位を繰り返しやるのもあり!

わたしは無料期間は終わってしまいましたが、ダイエットはがんばって1ヶ月続けたいので、引き続きほかの動画も見ながら体を動かしていきます!

ビリーはきつそう…と思った方も、かわいい先生が教えてくれるKPOP系のダンス(毎日やっています)や、エキゾチックなベリーダンスなどの動画もそろっているので今日はどれにしよう〜?と手軽に選べていいですよ。

ダンス系はだいたい1つ3分くらいの動画で、ひとつかふたつのステップや動作を覚え、最後にすべての動作を使ってダンスを完成させるというかんじです。

KPOP系のダンスは先生がかわいいし「踊ってる!」感がすごくあるのでおすすめですよ〜!

LEANBODYを無料で2週間つかってみる▼▼▼

引き続き体を絞っていく予定なので、ダイエット仲間随時募集しております!!

ダイエットのために運動したいけれど、激しい運動が苦手な方はオンラインヨガがおすすめですよ。

よーし、もっとサイズダウンできるようにがんばるぞ!

みなさんの毎日がいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。