MENU

【めんたいこ食べ放題】福岡旅行なら「博多天ぷら たかお」に行くことをおすすめするよ

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

久しぶりにお休みをとって、はじめての福岡に遊びに行ってきました。
福岡といえば、食べ物がなんでもおいしい!とよく聞くので、ありとあらゆるおいしいものをいっぱい食べてきちゃいました♡
その中でも、真っ白いごはんにのっける昆布明太と浅漬けが食べ放題の天ぷらやさんの虜になったわたくしAYA。

[chat face=”6AYA5.png” name=”AYA” align=”left” border=”gray” bg=”none”] おいしすぎて、ごはんをおかわりしちゃいました! [/chat]

めんたいこも天ぷらもおいしすぎて、ぜひみなさんにも行ってみてほしい!と思ったので、福岡旅行をお考えの方はぜひ読んでくださいね。
それではどうぞ!

目次

天神パルコの地下にあるこぢんまりとしたお店

天神パルコの地下一階に降り、たくさんのレストランが並ぶ中にありました。
19時半すぎに行きましたが、何人か並んでおり席に案内されたのは20時頃だったとおもいます。

お店の中はこぢんまりとしていて、カウンターとすこしのテーブル席。
4名がけは1つしかないとのことで、4人や3人で行くと少し待つかもしれません。
わたしも3人で行き、全員一緒に座りたいと伝えたので少し待ちました。

昆布明太と浅漬け食べ放題!コスパ最強のメニュー

定食は(もちろん、ごはんとおみそ汁つき!)一番安いものは800円から。
天ぷらは単品でも選べますが、定食にするとたくさんの種類の天ぷらがついてくるのでかなりおすすめです。
たとえばメニューの一番最初にある「たかお定食」は豚肉・えび・魚介2種・野菜3種ともりもり!
いっしょに行った友人は「季節の天ぷら定食」を頼んでいましたが、こちらも旬のお野菜や魚などがついていて美味しそうでした。

そして、いちばん重要なポイント!
なんとこちらのお店、昆布明太と浅漬けが食べ放題なんですよ…!
…こんな贅沢が、今まであっただろうか?いや、ない。
めんたいこって福岡の名物ですしそれなりのお値段がすると思うんですよね。
なのに、食べ放題…!
こんな贅沢が、今まであっただろうか?いや、ない(2回目)。


天ぷらの前にごはんがきたので、昆布明太をこれでもかとのせていただきました。
いや、もう、ごはんがすすむ、すすむ。
ひとくち目から「あ、これごはんおかわりするな」と確信いたしました(おかわりしました)。


ごはんもお味噌汁もついて、昆布明太も浅漬けも食べ放題で、かつ、こんなにたくさんの天ぷらも食べられるって、控えめに言ってもコスパ最強すぎませんか・・・?

また、ランチタイム(11:00〜15:00)はごはん大盛りが通常プラス50円のところ、なんと無料!
今度はランチタイムに行こうと思います。

海老天定食を食べました

迷いに迷いましたが、海老がだいすきなので海老天定食を選びました。
海老の天ぷら3つと、ささみ天と、野菜3種がついてきます。
海老天定食って名前だけど鶏肉とお野菜も食べられるのって、本当に最高ですよね。


しかもね、天ぷらがね、揚げたてで来るんだよ…!
海老とささみと野菜全て揃ってから運ばれてくるんじゃなくて、スタッフさんが揚げたてを少しずつ金網にのせてくれるんです。
だから衣がさっくさくで、ほんとうにおいしいの…!

くっ…!わたしの語彙力ではこれが限界だから、みんな…!しのごの言わずに食べにいってくれ…!たの…む…!

スポンサーリンク

博多天ぷら たかおの場所とアクセス

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目11−1 B1F 福岡パルコ本館増床部
営業時間:11:00〜23:00(不定休)
公式ホームページ:博多天ぷら たかお

おしまい

天ぷらも昆布明太もおいしすぎてごはんを2杯たべ、お腹がぱんぱんで苦しくてスカートのチャックを全開にして帰ったのは、ないしょですよ。
どうして福岡のごはんはこんなにおいしいんだろうか…?
みなさんもご旅行の際は、ぜひ行ってみてくださいね。

みなさんの旅がいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。

[box06 title=”あわせて読みたい”]【福岡】天神コアの定食屋「味の正福」が美味しすぎて何度でも通いたい!
【福岡】天神で屋台に行くなら「屋台屋ぴょんきち」をおすすめするよ[/box06]

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次