MENU

【福岡】天神で屋台に行くなら「屋台屋ぴょんきち」をおすすめするよ

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

久しぶりにお休みをとって、はじめての福岡に遊びに行ってきました。
福岡といえば、屋台!
北海道のど田舎出身のわたくし、つい数年前まで屋台なんてテレビや漫画で見るだけで現実には存在しないとおもっていました。笑
それが福岡には屋台がいっぱいあると聞き、ぜったいに行こうと決めていました。

[chat face=”6AYA5.png” name=”AYA” align=”left” border=”gray” bg=”none”]たくさんあるなかから、友だちのおすすめの屋台にいったよ! [/chat]


なにを食べてもおいしかったのだけれど、ツイートの通り、お兄さんがおもしろくてほんとひとつのエンターテイメント!
ぜんぶ含めてたのしかった&おいしかったので、行きたい方はぜひ読んでくださいね!

目次

天神駅からすぐの「屋台屋ぴょんきち」

地下鉄の天神駅からは歩いて5分くらい、西鉄福岡(天神)の駅からはすぐ目の前!
大きな通り沿いにたくさん屋台が並んでいますが、おすすめはこちらだというので混んでいましたが並んでみました!
19時頃行きましたが、大人気のようでわたしたちが座ってからもたくさんお客さんがきていましたよ!

夜ご飯をささっと食べに来る方も多い印象でした。

なんでも美味しいくて早く出てくる!

メニューはこちら。ほぼ見えませんね、ごめんなさい(苦笑)。



お値段はとくべつ安い!とは感じませんでしたが、とにかく出て来るのが早いっ!
時間がかかる時は「ちょっと待ってね」とお兄さんが声をかけてくれました。

おでんはすでに味がしみしみの状態で用意してあるので、すぐに食べられましたよ!


おすすめは「餃子巻き」!名物なのかな?おいしかったです。
ふたりで注文したらちゃんとふたり分に切ってくれました。やさしい。

「焼きラーメン」も気になったので食べてみました。


焼きそばのラーメン版?みたいなかんじで、味もしっかりついててこれまたおいしい。

そして餃子。ミックス餃子(ふつうの・めんたいこ・青じそ)を注文。


全部おいしいんだけど青じそがとくにおいしい…!
あとから青じそ餃子だけ追加注文しました。

そしてそして、博多ラーメン!


じつは豚骨系ってすっごく苦手意識があって(こってり系がちょっと苦手)、今まであまり食べたことがなかったんですが、おいしくてもりもり食べてしまった…。
今まで頑なに近寄らなかったけど、ごめんなさい…!
そこまでこってりしてなくて食べやすかった、むしろまた食べたい。笑

お兄さんが陽気でたのしい

ぴょんきちのお兄さん、元気いっぱいで気さくで見てるだけでたのしい。笑


そして商売上手、さすがです!
注文とりながら「一番おすすめが餃子だけど食べる?」って聞かれたら、食べちゃうよね、そりゃ食べちゃうよ。
そして中国からのお客さまも多いのか、中国語もぺらぺらとしゃべっていてびっくり!
すごいっ!さすがです。

福岡いったら、またこの屋台にいきたいなあと思いました!

スポンサーリンク

屋台屋ぴょんきちの場所とアクセス

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目4−1 大丸前
営業時間:18:30〜25:30

おしまい

ほんとはね、屋台ってちょびっとつまむってイメージで、他のごはん屋さんに行くイメージだったんですが、ふつうにお腹いっぱい、満足できました…!
もちろん遅くまでやっているので飲んだ後にちょろっとラーメン食べて帰る、って方も多いのかも。
とてもおいしい&おもしろいお店だったので、みなさんもご旅行の際はぜひ行ってみてくださいね!

みなさんの旅がいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。

[box06 title=”あわせて読みたい”]【めんたいこ食べ放題】福岡旅行なら「博多天ぷら たかお」に行くことをおすすめするよ
【福岡】天神コアの定食屋「味の正福」が美味しすぎて何度でも通いたい![/box06]

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次