フィリピン

【フィリピン】クリムゾンホテルのプールで泡パーティー!セブ五つ星ホテルのデイユースがお手頃価格で入れるよ

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

5月のはじめに、1週間(移動日含む)のセブ留学を体験してきました。
4日間の授業を受けたあとは、完全フリーのお休みが1日だけあったのでなにしようかな?と考えていたのですが、留学先の先生が「海やプールは行かないの?」とおすすめの海のツアーやプールをいくつか教えてくれたんです。

AYA
AYA
海に行くには少し時間がかかるから、セブの中心から手軽に行けて、とってもゴージャスなプールに行ってきたよ〜!

先生がおすすめしてくれたのはいくつかのセブ・マクタン島にある星付きホテルのプールのデイユース(日帰り利用)。
その中から五つ星のクリムゾンホテルというところを選んで、なんと泡パーティーも参加してきました。きれいなプライベートビーチや、食事・ドリンクも飲み放題でお手軽価格だったので、ご紹介します!
それでは、どうぞ!

クリムゾンホテル泡パーティーのデイユース概要

泡パーティーは毎日やっているわけではなく、毎週土曜日のみの開催です。

  • 泡パーティーのデイユース料金は 3,000ペソ(約6,300円)
  • 11:30〜16:30までが泡パーティーの時間
  • 11:30〜14:30まで食事もドリンク(アルコール込み)も食べ飲み放題!
  • プールの外にあるプライベートビーチも入れる
  • ジムも使える
  • 更衣室・シャワールーム・ドライヤーありのパウダールームが使える
  • バスタオル無料貸し出し

料金はフィリピンの物価を考えると少し高め設定ではありますが、それでも五つ星ホテルのプールに入れて、食べ飲み放題もついてて、プライベートビーチに行くこともできて、ご希望とあらばジムも使えて最後にはシャワーでさっぱりできちゃう…って考えたらお手頃すぎませんか…?

クリムゾンホテルをみてみる

実際にクリムゾンホテルに行ってきました!

デイユース利用は予約が必要

公式サイトで調べてみるとメールにて予約をしてくださいとあったので、わたしたちは前日の夜というものすごくぎりぎりでしたが一応メールを入れました。
メールアドレスや予約フォームなどが公式サイトのどこを探してもなかったので、チャットサポートでデイユース利用したいと伝えると予約のためのメールアドレスを出してくれたので、そこに利用したい日にちと人数と名前を書いて送りました。

クリムゾンホテルへ

予約のメールは夜中に入れたので、返信はなかったのですが、送ったのは事実なのでホテルに向かいました!笑

セブITパークからタクシーで40〜50分くらいで到着しました。
到着するとベルスタッフが中に通してくれ、予約していますか?と名前を聞かれます。
わたしは名前を言って、デイユース利用したいとメールを送った旨を伝えると、プールまで案内してくれました。

レストラン内で前会計する

プールを利用するには、まず先に料金を支払います。
レストランの中まで案内されるので、そこでひとり 3,000ペソ を支払いましょう。
クレジットカードOKでした!(わたしはマスターカードで支払いました)
支払いが済んだら、いよいよ遊びましょう〜〜〜!!

インフィニティプール

じゃーんっ!これがプーーーール!!!
すてきでしょう…?

泡パーティーがたのしすぎる

泡パーティは15〜30分(曖昧でごめんなさい…)くらいの間隔をあけながら行われます!
わたしはクラブとかも好きじゃないしパリピ系のイベントは苦手なのですが、初めての泡パーティーすごくすごく楽しかった!

ふりかえって冷静になってみると泡パーティーっていったいなんなんだろう、って思うのですが(笑)、でもふわふわの泡にかこまれて楽しかったなあ〜〜

クリムゾンホテルをみてみる

プライベートビーチ

プールに入る前にビーチにも行きました。
プールからすぐに歩いて行ける位置にあります。
水がとってもきれいで水温もちょうどよく、気持ちよかったですよ。

ビュフェとドリンク飲み放題のレストラン

指定の時間内 (11:30〜14:30) であれば、食べ飲み放題なのが最高にうれしいですよね…!
ビュッフェスタイルのごはんのほかに、メインプレートもいるかどうか聞いてくれます。
もちろん、追加料金なし!わたしたちも頼みました。

もし、食べきれなくて残してしまっても、あとで戻ってくるといえばふたをしてとっておいてくれますよ!

バスタオル・ビーチチェアが無料で使える

大きなバスタオルやビーチチェアもたくさん。
プールサイドのビーチチェアは混んでいて使えませんでしたが、海側のチェアはすいていてのんびりできましたよ!

コインロッカー・シャワー・更衣室

コインロッカー・シャワー・更衣室はすべて同じ部屋内にありました。
コインロッカーを使うにはデポジット料金が必要です。帰るときに鍵を返せば戻ってきます。
更衣室内にはドライヤーもあったので、髪の毛が濡れても安心安心!

ジムも使えます

わたしたちは利用しませんでしたが、ジムも利用することができますよ。

泡パーティーに行くときにおすすめの持ち物

これ、これ〜〜〜!ぜ〜〜〜ったいあったほうがいい!
首からかけられるビニールの防水スマホケース!
一緒に行った友だちは持っていたのですがわたしは持っていなくて、プール内で買おうと思ったんですが4,000,円くらいでたっか!!!とびっくりしたので事前に買っていくことをおすすめします!

スポンサーリンク

クリムゾンホテルの場所と行き方

セブITパークからタクシーで約40分〜1時間。
セブは渋滞することも多いので、余裕を持って行きましょう!

Seascapes Resort Town, Soong, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu, Philippine

まとめとおしまい

みなさんの旅がいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。