ベトナム

【ベトナム】ホイアンに泊まるならEastWestVillaがおすすめ!コスパ最高のホテルだよ

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

7月のおわりに初めてのベトナム・ホイアンへ行ってきました。
ホイアンは街がとてもこぢんまりとして落ち着いており、都会よりもちょっと田舎が好きなわたし(田舎生まれ田舎育ち)にぴったりな旅行先でした。

ホイアンでの滞在先はBooking.comを見て写真にひとめぼれしたホテル「EastWestVilla」に決めたのですが、ここのホテルがお部屋・朝食・スタッフさんのホスピタリティ・サービス、そしてコスパ共に最高中の最高だったのでご紹介したいと思います。

AYA
AYA
これからホイアンに訪れる方全員に、全身全霊でおすすめしたい…!

このホテルが好きすぎて、出かけても「はやくホテルに帰ろう」といっしょに滞在した友だちとなんども話したほど。ホイアン旅行の予定がある方も、そうでない方も、読んでいただけたらうれしいです。
それでは、どうぞ!

EastWestVilla(イーストウエストヴィラ)の概要

色とりどりのランタンで有名なホイアンの旧市街から東に3kmほどの位置にあるリゾートホテルです。旧市街からは少し離れた場所にありますが、自転車やタクシーでわずかな時間と料金でアクセスが可能ですし、とても静かで落ち着ける環境です。

ホテルの敷地内はまるで森を思わせるようなたっぷりのグリーンにあふれていて、中心に大きなプールがあり、とてもリラックスできる環境です。

Booking.comで見てみる

EastWestVillaの特徴

コスパが最高のスイートルーム

booking.comの写真を見てひとめぼれしてしまったお部屋がこちら。



ひろびろとしたお部屋に、ベッドに、お姫さまバスタブのついているバスルーム…!すてきすぎません…?

ちなみにBooking.comで見つけた写真たちはこちらのツイートに。


お部屋のタイプは色々あったのですが、お姫さまバスタブに心がおどり、いちばんグレードの高いスイートルームを選びました!

アメニティもたくさん。バスローブはつるつるのサテン素材で気持ちいい。



ウエルカムドリンクや、収納ラックも充実していました。ランドリーサービスもあります。



そしてそしていちばんお伝えしたいのは、このお部屋、コスパが良すぎるんです!
驚くなかれ、なんとこのお部屋… 1泊3,000円 だったんですよ…!安すぎませんか…?(2人で3泊した場合の値段で、多少の変動があるかと思います)

ホテル探しをしていた時に、お部屋の素敵さと値段にびっくり大興奮し、すぐに予約しちゃいました!

併設のプールが住みたくなるほど最高で出られない

いやはや…3泊のあいだにどれだけプールに入ったことか…。
とりあえず、朝起きてプール、朝ごはんをプールサイドで食べた後にまたプール、出かけても「帰ってはやくプール入りたいね」となって帰ってプール、夜寝る前にまたプール…。もはや、プールの住人かとおもうくらい、プールに入っていました(笑)。


夜はまたすてきになります。


水温や大きさ、深さ、まわりのプールサイドチェアやグリーン、夜のライトアップも、なにもかも最高なんですよね…ここの宿にまた泊まりたいとおもうのは、このプールがあるからといっても過言ではありません…!

朝ごはんのシステムが合理的だし美味しい!

さてさて、お部屋やプールも最高なのですが、ここのホテルはサービスの朝食がほんっとうにおいしいし、とっても合理的なんです。

とりあえず見て。おいしそうでしょう…?


なんで合理的かというとね、じつは、前の日の夜までに自分が食べたい朝食を選ぶことができるから、なんです!

こちらが朝食シート。

フレッシュフルーツジュース/コーヒーか紅茶/パン/フルーツやヨーグルト/メイン料理をそれぞれ選べるようになっています。
このシステム、すごくよくないですか…?毎日ちがうものも選べて楽しいし、苦手なものは選ばなければいいし、こっちじゃなくてあれが食べたかったんだよなぁ〜、とかもないから食べたいものを食べられます。

食事はプールサイドかお部屋か選べるようになっていて、ちょうどいい時間にスタッフさんが運んできてくれます。わたしたちのスイートルームにもテーブルつきのすてきなバルコニーがあったのですが、だいすきなプールサイドで毎日いただきました!

じつは、ベトナム来るまでもしかしたら料理が苦手かも、と心配していたんですが、ぜんぜんそんなことなかった…!むしろおいしすぎた。


朝ごはんのメインはおいしすぎて毎日同じミークァンに。ここに泊まったらぜひ食べてほしい…!

スタッフさんのホスピタリティに脱帽する

ベトナムはおもてなしが素敵とか、ホスピタリティ溢れているとかよく耳にしますが、わたしもここのホテルでとてもそれを感じさせていただきました。とにかく、スタッフさんみんなが笑顔が素敵で、優しくて、とっても親切。

朝プールサイドに行くとにこやかに声をかけてくれたり、こちらの頼みごとにもすぐに対応してくださったり、とても気持ちよく滞在することができました。

こちらがカウンター。連絡なしでとても早く着き、荷物だけ置かせてもらおうと思っていたのですが、快くチェックインをさせてくださいました。しかも、ウエルカムドリンクで今まで飲んだことがないおいしさのパッションフルーツジュースを出してくれました!


いちばん感動したのは、じつは旅のおわりにちょっとしたトラブルがあり、現地の警察に行かなければならなくなったんです。その時に警察への電話もすべて対応してくれ、「警察が英語がわからないと大変だから、一緒に行くよ」と言ってくれたこと!すごくない…?優しすぎない…?同じことが日本で起こったら、こんなふうに対応してくれる方っているんでいしょうか。すごくすごく感動した出来事でした。

無料で自転車を貸してくれる

ホイアンはとてもコンパクトな街なので、自転車でまわるのもとってもおすすめ。こちらのホテルでは無料で自転車と鍵を貸してくれました。
移動はほぼ自転車で、旧市街や西側にあるアンバンビーチにも自転車で行きました。途中の景色もとてもうつくしく、天気がよくてとっても気持ちが良かったので、おすすめです!

こちらがアンバンビーチに行く途中の橋から見た景色。タクシーで行くなんてもったいない!

ダナン空港へのフレキシブルな送迎サービスがある

ダナン空港へのタクシー送迎は 330000ドン(約1,535円) です。おそらく相場と同じか少し安いくらいではないのでしょうか?

そして、なんと送迎サービスにも感動ポイントが。
じつは、ホイアンの街はとても小さく、スーパーがないんです。でも、ばらまき用のおみやげが買いたくてスタッフさんにスーパーはないのか聞いたところ、ダナンにしかないから送迎の時にスーパーでおろして1時間待っているのはどう?と提案してくれました。

待ち時間の料金はプラスで 100000ドン 。合計で 430000ドン(約2,000円) でした。しかも、2人で乗ったからひとり1,000円。やすい…!

とても大きなロッテのショッピングモールでおろしてもらい、最後にたっぷりお買い物も楽しむことができました!

運転手の方もホテル専属の方で、安心&安全でした。

Booking.comで見てみる

スポンサーリンク

EastWestVillaへの行き方・アクセス

ダナン空港からはタクシーで約40分〜1時間。
ホイアン旧市街からは自転車で15〜20分、タクシーで10分ほど。

294 Cửa Đại, Cẩm Sơn, Hội An, Quảng Nam 564070 Vietnam

まとめとおしまい

はじめてのベトナム旅行、今回はホイアンのみの滞在でしたが、このホテルのおかげでホイアンがだいすきになりました!ほんとうに、このホテルに泊まるためにもういちどホイアンに行きたいくらい…!記事を書いていたら、優しいスタッフさんと、おいしいミークァンやフルーツジュース、そしてだいすきなプールを思い出してまた泊まりたい欲が。また近いうちに泊まりにいけたらいいな。

ホイアン旅行を考えている方、ここのホテル、ぜったいにぜったいに素晴らしい滞在になることまちがいなしなので、全力でおすすめいたします…!!!

みなさんの旅がいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。