MENU

【フランス】パリに行ったらこれ食べよ!おしゃれでかわいくておいしい♡パリのおすすめスイーツ6選

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

パリといえば、シンボルであるエッフェル塔や、セーヌ川・ルーヴル美術館・美しい街並み・上品で繊細なフランス料理…などを、多くの人が思い浮かべると思います。

[chat face=”6AYA8.jpg” name=”AYA” align=”left” border=”gray” bg=”none”] でもでも!忘れちゃいけないのが、なんといってもおいし〜いスイーツたち!♡[/chat]

フランスはヨーロッパが誇るお菓子大国で、フランス人たちも甘くておいしいお菓子がだいすき。

首都パリはどこを歩いてもかならずパティスリーを見つけることができますし、誰もが知るような有名店もあります。

この記事では、超定番からインスタ映えのものまで!パリに行ったら食べてみてほしい絶品おすすめスイーツをたくさんご紹介します!

[chat face=”6AYA5.png” name=”AYA” align=”left” border=”gray” bg=”none”] ちなみにわたしの好みはこんなかんじです♡

  • 生クリームや砂糖たっぷりなど、甘すぎるものはちょっと苦手
  • ベリーや柑橘系など、甘酸っぱい味がすき。
  • ケーキの中でいちばんすきなのはチーズケーキ
  • かわいい見た目のものは無条件ですき[/chat]

わたしとケーキの好みが似ている方は、きっとこれから紹介するものもすきなはず!

どんなスイーツが出てくるかわくわくしながらご覧ください!

目次

Ladurée(ラデュレ)のイスパハン

パリのおすすめスイーツ:ラデュレ

まずはじめはスイーツ好き女子の誰もが行きたいであろうラデュレ

日本にも何店舗かありますが、なんというか…いい意味であそこだけ異色を放っていますよね?

パステルカラーのかべにマカロンタワー、乙女心をくすぐる雑貨の数々、ショーケースにはかわいいマカロンやケーキがずらり!

女の子なら一度は憧れるんじゃないでしょうか?♡

パリのオススメスイーツ:ラデュレ

わたしもラデュレ信者のひとりで、ラデュレのお菓子がだいすき!

おすすめしたいのはピンク色がかわいい イスパハン というケーキです。

パリのおすすめスイーツ:ラデュレ

ピンク色をした大きなバラ味のマカロンの中にライチ味のクリーム、それからたっぷりのフランボワーズ(ラズベリー)を詰め込んだものがイスパハンです。

ベリー好きなわたしにはたまらない一品!ラデュレに行くと必ずこれを食べます。

バラ味は好みが分かれると思うのですが、これは絶品中の絶品だからふだん食べない方にもぜひ味わってほしい…!

[chat face=”6AYA8.jpg” name=”AYA” align=”left” border=”gray” bg=”none”] これは、わたしの中で神スイーツに認定しております![/chat]

イスパハンもおいしいけれど、ラデュレといえばやっぱりマカロン。

わたしはその昔マカロンというお菓子がとても苦手で、意味のわからない食べ物だなと失礼なことを思っていたのですが、初めて旅行でパリを訪れた時にせっかくだから…と思いラデュレで食べたマカロンがあまりにもおいしくて、そこからマカロンに対するイメージが180度がらりと変わりました。

マカロンに対して同じようなイメージを抱いている方にこそぜひ、ラデュレのマカロンを食べてみてほしいです!

ラデュレで朝ごはんをごちそうしていただいたこともあります。

パリのオススメスイーツ:ラデュレの朝ごはん パリのオススメスイーツ:ラデュレの朝ごはんこの時は食べていませんが、ラデュレの朝ごはんといえばパンペルデュ(フレンチトースト)が大人気なのでそちらをいただくのもおすすめです。

Ladurée ボナパルト店(他店舗もあります)

21 Rue Bonaparte 75006 Paris

営業時間
月〜金曜日 10:00〜19:00
土曜日:10:30〜19:30
日曜日:10:00〜18:00

ANGELINA(アンジェリーナ)

パリのオススメスイーツ:アンジェリーナ

こちらもかなり有名なパティスリー、アンジェリーナ。

ルーブル美術館からほど近い場所にあって、店内もかなりゴージャスなんです。

こちらでいちばん有名なのは モンブラン で、こっくりと濃厚なマロンクリームがたっぷり。

日本だと日本橋三越や表参道のカフェで、本場パリよりは小さいものになりますがいただくことができます。

モンブランは、とにかく栗のクリームが甘くて濃厚でおいしいのですが、いちばん下にはメレンゲのかたまりが…!

このメレンゲがとってもとっても甘くて、なんというかお口の中が砂糖祭りみたいになっちゃうんです…。

すっごくおいしいんだけど、わたしは半分くらいでお腹も胸もいっぱいになりました。

甘党の方はぜひ!食べてみてください♡

食べたい方は絶対に飲み物は紅茶かコーヒー、またはさわやかなジュースなどにしてくださいね。

うっかりショコラショー(ココアみたいなやつ)を頼んでしまうと、いろいろとやばいことになります(笑)!

わたしはこの時、写真手前に写っているSAORIというさっぱりとしたチーズケーキ(期間限定)をいただきました。

定番のモンブランはもちろん、ほかにもいろいろなケーキが揃っているので、ぜひゴージャスな店内で食べてみてほしいです!

ANGELINA リヴォリ店

226 Rue de Rivoli,75001 Paris,France

営業時間

Jacques Genin(ジャック・ジュナン)のミルフィーユ

パリのオススメスイーツ:ジャックジュナン

こちらはチョコレート店として有名ですが、こちらのミルフィーユがとてもおいしいんです。

ベリーがだいすきなので、フランボワーズの入ったものをいただきました。

やっぱりベリーが入っていると、クリームが甘くてもさっぱりしていておいしい!

甘いものが苦手な方にもぜひ試してみてほしいです。

友人はレモンタルトを食べていましたが、そちらもおいしそうでした。

ジャック・ジュナンは店内も開放感があってすごく素敵なので、ぜひイートインで食べてみてくださいね。

[chat face=”6AYA8.jpg” name=”AYA” align=”left” border=”gray” bg=”none”] もちろん、チョコレートやキャラメルもおすすめです♡[/chat]

Jacques Genin,France

営業時間
火〜日曜日:11:00〜19:00(月曜定休)

Berko(ベルコ)のカップケーキ

パリのオススメスイーツ:ベルコ

もう見ておわかりかと思うんですが、ここのケーキとにかく可愛い!可愛すぎて、買いたくなる!

ふたくちくらいでいけちゃう小ぶりなカップケーキで、上にクリームがのっかっているのですが、クリームはバニラベースとチーズベースの2種類。

このチーズクリームがね、チーズ好きにはたまらないのだ〜〜〜!

むかし友だちと行ったときがパック(イースター)の時期で、魚の形などのチョコレートで可愛く彩られていたので思わず買いすぎましたときの写真がこれです。

パリのオススメスイーツ:ベルコ

「そんなに食べるの!?」と友人に驚かれ、そして見事に食べられませんでした(笑)。

小さくて可愛いから、ホームパーティーのおみやげなんかにもぴったりです!

もし自分のうちでパーティーをするときに誰かがこれを持ってきてくれたら、テンションあがっちゃうなあ。

友だちがうちに遊びに来たときに買ってきてくれて、すごく嬉しかったのを覚えています。

[chat face=”6AYA5.png” name=”AYA” align=”left” border=”gray” bg=”none”] クリスマス限定のデコレーションだったの。ちょっとつぶれてるけど、かわいい♡ [/chat]

パリのオススメスイーツ:ベルコ

Berko

23 Rue Rambuteau, 75004 Paris,France

営業時間:11:00〜19:30

Sugarplum(シュガープルム)のニューヨークチーズケーキ

パリのオススメスイーツ:シュガープルム

こちらはだいすきなムフタール通りから程近い場所にあるアメリカンスタイルのカフェ。

だったのですが、現在は店名が変わり【 L’enclos de Ninon 】となっており、シェフに日本人も加わっているようです。

店内の内装はそこまで変わってなさそうですが、以前はケーキはアメリカンなものが多くどれもおいしかったです。

お気に入りはこのニューヨークチーズケーキ。

パリのオススメスイーツ:シュガープルム

飲み物はジャムのビンに入ってでてきて、とってもおしゃれ。

イギリス人の友だちに連れてきてもらってから気に入ってしまい、ひとりで通っていました。

お店の中もとても可愛らしく、また行きたい!

L’enclos de Ninon-Sugarplum68 Rue du Cardinal Lemoine, 75005 Paris,France

営業時間
火〜土曜:10:00〜20:00
日曜日:10:00〜19:00
月曜日:定休

スポンサーリンク

Les trois Chocolats(レ・トロワ・ショコラ)

パリのオススメスイーツ:レトロワショコラ

マレ地区にある日本人ショコラティエ・佐野恵美子さんのショコラトリー。

福岡にある有名な「チョコレートショップ」の三代目なのです!

えみこさんは、わたしがパリに住んでいた時からの大切なお友だち。

えみこさんのチョコは日本を思わせるフレーバーが多く、どれもとってもおいしい!

パリのオススメスイーツ:レトロワショコラ

[chat face=”6AYA8.jpg” name=”AYA” align=”left” border=”gray” bg=”none”] おすすめは「きなこ」かな…♡[/chat]

チョコレートだけではなく、ケーキもおいしそうなものがいっぱい並んでますよ!

Les trois chocolats

45 Rue Saint-Paul, 75004 Paris

営業時間:火〜日曜日:10:00〜20:00(月曜定休)

まとめとおしまい

わたしはあま〜いケーキはちょっと苦手なので、自分の好みのものだけを載せてみました。

パリにはまだまだおいしそうなケーキやスイーツがたくさんあるので、次回行った際はまたべつのお店を調査してきたいと思います!

ここのこのスイーツがおすすめだよ!ってものがあれば、ぜひ教えてください♡

パリのガイドブックをお探しの方はこちらの記事もあわせてどうぞ。

[box06 title=”あわせて読みたい”]【フランス】 初めてのパリ旅行でガイドブック選びに迷ってる方へ!20冊以上の中からAYAが本気で選んだおすすめガイドブック5冊[/box06]

みなさんの旅がいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。

この記事を書いた人

目次