フィリピン

【プライオリティパス】セブ・マクタン空港国際線ターミナルの「プラザプレミアムラウンジ」を利用したよ

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

みなさんは旅行の時に空港ラウンジって使いますか?
わたしは「プライオリティパス」を持っているので、対応しているラウンジをよく使わせていただいています。
今回はフィリピンのセブ島へ行った時に、セブ・マクタン空港のラウンジで心地よい時間を過ごすことができたので、みなさんにシェアしたいと思います!

セブ・マクタン空港のラウンジの場所

セブ・マクタン空港のラウンジは、搭乗口20〜22の近くに入口があります。
ちょうど搭乗口20の向かいあたりにエレベーターがあり、そこから下へ降りるとラウンジがあります。
エレベーターの横にラウンジの紹介看板があったので、わかりやすいかと思います。

ラウンジは2つあり、エレベーターを降りて右側にあるPLAZA Premium Lounge(プラザプレミアムラウンジ)がプライオリティパス提示で利用できます。
このラウンジ、クアラルンプール空港にもあって利用したことがあったけれど、とても良かったので期待大…!

ラウンジの利用条件

営業時間は24時間で、最長利用時間は3時間。
アルコールは料金別途。
シャワールーム・更衣室に加えて、キッズスペースもありました。

スポンサーリンク

ラウンジの設備・お食事

ラウンジはとても広く、席は大きく分けて3つの部屋に分かれていました。
受付をすませてすぐにあるのが食事コーナー。

ホットミールやサラダ・フレッシュフルーツも種類豊富でうれしい!

だいすきなシリアルもちゃんとある。

頼めば麺のお料理も作ってくれるそうですが、今回は頼みませんでした。

食事コーナーの部屋の右にすすむと、今度はバーカウンターがあり、ここにフレッシュジュースもありました!

さらに奥へ進むと空港が見渡せるガラス張りのお部屋に。
わたしは早朝便だったので、ちょうど朝日がきれいな時間帯で得した気分でした。

おしまい

セブ島には留学で行かれる方がとても多いのでは?と思います。
プラザプレミアムラウンジは24時間営業なので、どんな時間のフライトでも利用できるのがいいですね!
プライオリティパス、持っていて損はないと思います!
まだ持っていない方はぜひ発行してどんどんラウンジを利用しちゃいましょう!

みなさんの旅がよいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました!AYAでした。