タイ

【安い!】タイ・バンコクのネイルサロンでネイルしてきたよ

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

現在10日間ほどタイに旅行中のわたしです。タイのコムローイ(ランタン祭)に合わせて遊びに来たのですが、飛行機はバンコクとの往復なのでバンコクにも5日間滞在しました。

とくに何も用事がなかったので、ホテルの共有スペースでブログを書く作業を頑張っていたのですが、せっかくの旅行なので普段できないことしたいなあと思ってネイルサロンに行ってみました!(ふだんのお仕事がベビーシッターなのでネイルができないんです。)


とても安かったうえに大満足だったので、どんな感じだったかお伝えしていきたいと思います!

ネイルサロン「So Good Nail Spa」に行ってきた

今回のバンコク滞在はスラサック駅から歩いて約10分、シーロム通りからすぐのホステルに泊まっていたので、周辺のネイルサロンをいくつか探して評価の良かったこちらを選びました。

ジェルネイルだと落とすのが大変なので、今回は普通のマニキュアにしました!
ハンド+フットネイルで800バーツ(約2,700円)!安くないですか…!

※ハンド350バーツ・フット450バーツです。

ジェルネイルはハンドもフットもそれぞれ500バーツ(約1,700円)なので、両方やっても約3,400円…!日本だとハンドだけでもこの値段ではなかなか出来ないですよね。お得感がすごい…!

店内のようす

ドアを開けるとすぐに、ネイル見本とクリスマスツリーが。

カウンター

明るい店内


お花などもたくさん飾られていて、明るくて可愛らしい店内でした。

施術のようす

専用の椅子に座るとすぐに、フットケアから始まりました。ちっちゃいバスタブみたいなところにお湯をはって、足がぽかぽか。


足が温まったら、スクラブとオイルマッサージをしてくれ、角質や甘皮のケアもしっかりとしてくれました。

この安さできちんとケアしてくれるのがすごい!日本だと同じ値段が見つかったとしても、爪を整えたり甘皮処理は別料金というところが多いので。



ケアしている間にネイルチップで色を選んで塗ってもらいます。フットが終わったら、ハンド。店員さんはとても丁寧でそして親切。塗り終わった後、乾きがあまくてはがれちゃう可能性があるからと、靴をはかせてくれるというホスピタリティ。泣けました。

できあがり。

旅なのでちょっと派手めの色にキラキラのついたカラーにしてみました。足と手の色を逆にすればよかったかなあと思いましたが、まあいっか。かわいくしてもらって、満足です♡

予約して行った方が確実!

前日にリサーチに行ったら、店員さんが「予約した方がいいわよ」と教えてくれました。結局予約せずに朝イチで行きましたが、30分後にまた来てねと言われたのと、予約表を見るとわりと埋まっていたので、電話予約した方が確実ですね。

店員さんは英語が通じましたが、電話が不安な方はホテルのフロントなどでかけてもらうといいと思います。

場所

BTSのSurasak(スラサック)駅から歩いて約10分ほどの場所にあります。

So Good Nali Spa
営業時間:10:30〜20:00(無休)
電話:02 234 1033

まとめとおしまい

今回、タイに来る前に「滞在が長いし、可愛いネイルしてくればよかったなあ」と思っていたので、可愛くしてもらってかなり満足しました!なんといってもこの安さがいちばんの魅力。もう、タイ旅行の予定があるなら、髪の毛のケアもネイルのケアも日本でやらずに現地でやった方が絶対にいいと思うレベルです!それくらいオススメします♡

みなさんの旅が少しでもいいものになりますように。最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。