タイ

【タイ・チェンマイ】「Healthy B Cafe」はおしゃれランチにぴったり!

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

タイのチェンマイといえばおしゃれで可愛いカフェがたくさん!
11月に初めてチェンマイに行ったのですが、ほんとうにカフェだらけでびっくりしました。
とくに、旧市街から少し離れたニマンヘミンという地区は、「チェンマイの代官山」と呼ばれるほどおしゃれなお店やカフェがたくさん。

その中でも、「Healthy B Cafe」は、グリーンに囲まれたテラス席や、道路に面した大きな窓から見える店内がおしゃれで、それでいて落ち着いた雰囲気だったので紹介したいと思います。

広々とした落ち着いた雰囲気の店内

お店の外観はこんな感じ。
たっぷりとした窓から、落ち着いた雰囲気の店内がうかがえます(写真は向かい側が映っていますが)。
窓際はカウンター席になっていて、パソコンで作業をしている女性の姿もありました。


建物の右側が広々としたテラス席。
わたしが行ったお昼時は、欧米人の方がたくさんいらっしゃいました。


グリーンが日差しよけになっているので、天気のいい日にこんなところでのんびりパソコン作業、なんて気持ちがいいだろうなあ。


やわらかい雰囲気のレジカウンター。


奥に行くとオレンジ、黄色、ピンクのカラフルな店内が。



テーブルと椅子は広さのわりにゆったりと置かれている印象で、落ち着いた雰囲気でした。

Healthy B Cafeのメニュー

こちらのカフェはとくに欧米人に人気なようで、メニューも洋風です。
朝ごはん・ランチ・ブランチメニューがとっても豊富。
あまりに多すぎて決められなかったくらいです。笑

迷いに迷って、注文したのはアボカドのコブサラダ。
実はこのときあまりお腹が空いていなかったので、軽めのものにしよう…と思いサラダにしたのですが、めっちゃくちゃ大盛りのがでてきて焦りました!笑


でもフレッシュなお野菜いっぱいでおいしかった♡

わたしは食べませんでしたが、調べてみるとパンケーキがものすごくおいしそうだったので、次に行った時は絶対に注文します!

他にも、ベリーボウルや


くまさんのカフェラテも♡かわいい!

ついつい朝から閉店までいたくなってしまいそうなカフェなんです♡

Healthy B Cafeの場所とアクセス

18 Nimmana Haeminda Rd Lane 5, Tambon Su Thep, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ
営業時間:8:00〜18:00(月〜金曜日)
8:30〜17:00(土曜日)
8:30〜16:00(日曜日)
公式ホームページ:Healthy B Cafe

おしまい

ちょっと長めにタイ滞在していて、なんとなぁくタイ料理に飽きちゃったなあ。。。なんて時に入りびたいカフェナンバーワンです、ここ。
時間帯や曜日もあったのかもしれませんが、がやがやしていなくて本当に居心地が良かったです。
朝早くからあいているので、好きな音楽ききながら朝ごはん食べつつ、そのあとカフェラテ飲みながらパソコン作業。
…え?最高じゃないですか?みなさんも、ぜひ!

みなさんの旅がいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。