カードのこと

【旅を快適にする方法】世界一周にプライオリティパスはいる?いらない?

こんにちは、AYA@ponvoyage)です。

少し前の話になるのですが、わたしは半年とすこしの時間をかけて世界一周をしていました。
その旅の中で、というか、長旅が終わってもなお、「プライオリティパス」という空港ラウンジが利用できるカードに大変お世話になっているので、今日はみなさんにその素晴らしさを伝えたいと思います。本当に、すごいカードなので、まだ持ってないよっていう旅好きの方はぜひこちらを読んでゲットしていただきたいと思います…!
それではどうぞ!

空港ラウンジに無料で入れるプライオリティパス

旅人なら、一度はその名前を聞いたことのある方も多いであろう、プライオリティパス。
クレジットカードではなく、空港にある有料のラウンジを無料で利用するための会員カードです。これを持っていれば、世界130ヶ国500都市にある1200以上もの空港ラウンジを無料で利用することができるんです!

空港ラウンジってどんなところ?

空港ラウンジ、と言われてもなにそれ?という方も多いと思います。

空港ラウンジは、プライオリティパスやクレジットカードの上級会員だけが入ることのできるすてきなラグジュアリー空間なんです…!
ふかふかのソファにさくさくWi-Fi・各席に電源完備の室内に、無料の軽食や飲み物・アルコール類、シャワールームや電話・ファックスのサービスがあるところも。
とにかくとにかく静かで快適で、空港での待ち時間を優雅にすごすことのできる魔法のような場所なのです…!

プライオリティパスの料金

プライオリティパスは、持っているとラウンジに入れるという特権を手に入れることができる素晴らしいカードですが、もちろんお金がかかります。

年会費 ラウンジ利用料
スタンダード会員 99ドル 27ドル / 1回
スタンダード・プラス会員 299ドル 10回まで無料、その後27ドル / 1回
プレステージ会員 429ドル すべて無料

と、このような料金形態になっています。
…正直、高いですよね?高すぎますね?いちばん安いスタンダード会員になっても、ラウンジ利用1回につき27ドルもかかってしまいます。
ラウンジ利用が無料になるプレステージ会員に至っては429ドル…5万円近く!高すぎてびっくり。

でもでも、実はこんなに高い年会費を払わなくても、たった1万円ちょっとの年会費でプライオリティパスをゲットできる方法があるので、ご紹介します!

プライオリティパスは楽天プレミアムカードを持っていれば無料で作れちゃうよ!

じつは、プレステージ会員のプライオリティパスは、 年会費11,000円の楽天プレミアムカード を発行することで、無料でゲットできちゃうんです…!

わたしは年会費無料の楽天カードを持っていたのですが、プライオリティパスをゲットするためにプレミアムカードを申し込みました。
無料から年会費11,000円となると少し高い気がしますが、年会費を払うぶん、お得な特典もたくさんあります!

  • 通常だと429ドルのプライオリティパスが無料で作れる
  • 海外旅行保険の自動付帯がある(持っているだけで海外旅行保険がつく)
  • 入会時に5000円ぶんのポイントがもらえる
  • 楽天市場でのお買い物でもらえるポイントが5倍になる!

なんといってもいちばんの魅力はプライオリティパスが無料でついてくるところ。
これを持っていれば世界中の空港にあるラウンジが無料で利用できちゃいます。
そして、90日の海外旅行保険もついてくる。旅好きにはうれしい特典です。

また、入会するだけで5,000円のポイントがついてきますし、買い物すれば加算されるポイントは通常の5倍。
わたしは世界一周をする前に楽天プレミアムカードを作り、バックパックやサンダル・そのほか小物などの旅に必要なものをすべて楽天市場でそろえ、年会費11,000円以上ぶんのポイントがあっというまにたまりました!
貯まったポイントを必要なものに利用したこともあり、準備金を少しおさえることができました。

プライオリティパス・海外旅行保険がついてきて、年会費11,000円。
わたしは作ってほんとうによかったので、これから旅をたくさんする予定のひとにはぜひ作ってほしいクレジットカードです!

お申し込みはこちらから!▼▼▼

世界一周にプライオリティパスはいる?いらない?

世界一周といっても、その期間もルートも人それぞれ。
すべての空港にプライオリティパスを利用できるラウンジが併設されているわけでは決してないですし、陸路が多い長旅の方などはもしかしたらあまり必要ないのかもしれません。

わたしは、世界一周航空券を使ってそれなりに空港を利用することが多かったので、プライオリティパスはほんとうに作っておいてよかった!
出発が早朝や深夜でも、ラウンジであたたかいごはんが食べられてゆっくりできるし、シャワーも浴びられるし、空港でどうしても次の目的地のホテルへ国際電話したかった時、ラウンジで電話を貸してもらえました(もちろん無料!)。
世界一周だけでなく、その後の単発の旅行でもたくさん利用しています。

世界一周中に実際使った回数

わたしの世界一周は中南米→ヨーロッパ→アフリカ→ヨーロッパというルートだったのですが、合計で13回ほどラウンジを利用しました。

同じようなルートをたどったり、まわりたい国が似ている方はプライオリティパス、持っていて損はないですよ!

AYAのラウンジレポートをみる

楽天プレミアムカードを申し込んでプライオリティパスもゲットする▼▼▼

出発前はプライオリティパスを作るかどうか悩んだ

こんなに楽天プレミアムカードとプライオリティパスを推しているわたしですが、発行する前も発行した後もけっこう悩みました…。
年会費、決して安くないですから、ね。世界一周準備でいろいろなものを買い揃えていた時だったので、ほんとうに作るべきだったのか…その1万円があれば旅先でいろいろできたのでは…としばらくはモヤモヤしていました。

でも、実際にこれだけたくさんのラウンジでゆっくりできたし、ごはんも食べられたし、途中からはモヤモヤもすっかり消えました。

今では空港でラウンジに入らない旅など考えられません…!
最近はアジアをよく旅しているので、行きたい国の空港にはほぼ必ずラウンジがあるし、とても快適に過ごさせていただいています。

スポンサーリンク

プライオリティパスはこんな人にオススメ!

  • 世界一周を予定しているひと
  • 1年になんども海外に行くひと
  • 空港での待ち時間をゆったり過ごしたいひと
  • 楽天ユーザーのひと

当てはまったひとは楽天プレミアムカードとプライオリティパスをいっしょに発行しちゃいましよう〜!

まとめとおしまい

いやぁ〜、さんざんいろいろ書きましたが、最後にひとつ言いますね…?

AYA
AYA
プライオリティパス、旅行好きならぜったい持ってたほうがいいよ!

だって搭乗までの待ち時間、静かな室内で無料で食べ飲み放題、Wi-Fiもさくさくで電源もあるんですよ…?すごくない…?
持ってなかったらお腹すいてもレストランでお金払ってごはん食べるしかないし、かたい椅子に座るしかないけど、プライオリティパス持ってたらそんなことしなくていいのだもの…

と、いうことで、みんな作ろうよ、楽天プレミアムカードとプライオリティパス!旅が好きなら、持つことを全力でおすすめいたします…!!!

みなさんの旅がいいものになりますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。AYAでした。